« 8月キット 「(仮)beach boy」 | トップページ | 8月キット 「our story」 »

2009年8月24日 (月)

8月キット 「(仮)explore my town」

Img_5567

今夏のMy Mind's Eyeは、車をテーマにしたシリーズがとってもかわいいんですlovely
これはその中でも一目惚れした1枚。
緑の中に引かれた道を小さい車が何台も走っています。

このレイアウト、とっても簡単ですが、
ここにたどり着くまでかなりの時間がかかってしまいましたcoldsweats01
悩んで悩んで・・・切って、はがして、世界陸上を見て(笑)、やり直して・・・
結局、「かわいい台紙を活かす」という最初のテーマに立ち戻り、
写真は小さく、他のペーパーは必要最小限にという結論に。
ペーパーの代わりにインパクトのある虹色リボンを小さく切って
「レインボーロード」(笑)を作りました。
男の子が進む道の先に、楽しいものが待っている。
そんな予感をさせてくれるような幸せなレイアウトになりました。

車がプリントされたペーパーなので、
車の中で撮影したものはもちろん、
見本のように自転車に乗っているものや歩いているもの、
この夏の旅行写真などを合わせてみてはいかがでしょうか?

サークルのタイトル「where to?」は「どちらへ?」という意味。
アメリカのタクシーに乗るとこう聞かれるので覚えておくように、と
ガイドブックに書いてあったのを思い出しましたsmile
このフレーズを知らなかったら絶対聞き取れないですよね。
普通は場所を答えればいいんですが、
見本では「ぼくの町を探検するんだ!」という感じにしました。

Img_5572

この白いアルファベットステッカーは構想外でしたが、
グリーンのペーパーに映えてとっても気に入りました。
ヘタウマのフォントも、この楽しい雰囲気にぴったりです。

Img_5560

グリーンといえば、今朝無人販売のお店でインゲンを買いました。
こんなに入って1袋100円up
しかも無農薬です。
ある国出身の人が、
「日本はそこらじゅうにぶどうやりんごがなっているのに
誰も盗らないなんて不思議だ。私の国では考えられない」と言ってたそう。
その人には、無人販売の店なんて信じられないでしょうね。
野菜だけじゃなく、売上金もおつりも置いてあるんですから。
最近の日本では、高級なサクランボが盗まれるという事件もありますが、
まだまだこういうお店も成り立つというのは嬉しいですね。

お店には子供が書いたと思われる短歌が貼ってありました。
手紙じゃなくて、なぜか短歌(笑)
はっきり覚えていませんが、
「とうもろこしをむいたらおじさんの愛情があふれてきたよ」というような内容でした。
おじさん、嬉しかったでしょうね~happy01
私も朝から幸せな気分になりました。

|

« 8月キット 「(仮)beach boy」 | トップページ | 8月キット 「our story」 »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月キット 「(仮)beach boy」 | トップページ | 8月キット 「our story」 »