« 「バースデー2WAYキット」 | トップページ | 測定 »

2012年1月21日 (土)

1月キット 「talking」

今回のキットは、久しぶりに「ストーリー」に注目して作ってみました。
テーマは「おしゃべり」。
しゃべり始めたお子さんの言葉や、
子供ならではの面白い語録などを、
スクラップブッキングで残してみてはいかがでしょうか。

20120123_img_9999_10
このペーパーを見たときに思いついたテーマがやっと実現しました。
吹き出しを切り抜いて、そこに言葉を書き、
話をしているような写真を組み合わせます。
ちなみにこの写真は、本を読んでもらいながら、
動物の鳴き真似をしているところです(笑)
たぶん、ライオンのものまね中smile

ここまで考えついたんですが、クラフトのペーパーなのでそれだけじゃ寂しい・・・。
でも、色を足したくても、吹き出しが多くて
ペーパーを入れるスペースはない。

材料を探していたら、思いもかけない組み合わせがみつかりました。
ぴたっとパズルのように当てはまる。
この2つのアイテムが組み合わさるなんて、思ってもみませんでした。
これがあるからスクラップブッキングって楽しいなあと思いますhappy01

20120121_img_9999_8

カラフルなダイカットは、全部で50個ほど。
このシリーズ、大人気でしたよね。
私はこのダイカットとステッカーだけ買いました。
ステッカーはまたいずれキットに登場すると思いますのでお楽しみにwink

フラワーや、蝶々、ハート、ワード、サークルなど
色も柄も形もいろんなものが入っていますheart01
こういうアイテムとしては珍しく両面プリントなんですよ。
でも両面同じ柄なのであんまり意味がない・・・。
そうだっ、クリアタイプのミニアルバムにはいいですねwink

20120121_img_9999_4

くり抜いた吹き出しの中にダイカットを入れていきます。
クラフトナイフを一緒にお求めください。

タイトルを目立たせようと、ペンでラインを入れました。
完全にこのキットの影響を受けてます(笑)

20120121_img_9999_6

今回も平面になりそうだったので、dew dropsをプラス。
こんなかわいいワンコのダイカットもあります。
なんだか懐かしいイラストconfident

20120121_img_9999_5

ちなみにこの子の口癖はこれ。
「Ju」はジュースのこと、「RiRi」はおにいちゃんの名前ですhappy01
私がオーストラリア滞在中にいちばん聞いた言葉は「One more」。
本を読み聞かせが終わったとき、
ジュースを飲み終わったときに連呼してたので
忘れられません(笑)

たくさん言葉を書きたい場合は、他の吹き出しも利用してくださいね。

1月キットは来週発売予定です。
発売前に価格を知りたいという方がいらっしゃいましたら
ショップよりメルマガにご登録をお願いします。

|

« 「バースデー2WAYキット」 | トップページ | 測定 »

キット」カテゴリの記事

コメント

本当にぴったりの組み合わせ。

彼は今でもOne more! 連呼中。
らいらいは家族の絵を描くときに「チナツ~」も
いつも描いてるよ。

投稿: カワチ | 2012年1月22日 (日) 23:47

ちょっと、らいらいったら泣かしてくれるじゃないの~crying
私のことちゃんと覚えてくれてるんだねheart
嬉しいなあ。

投稿: ちなつ | 2012年1月23日 (月) 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「バースデー2WAYキット」 | トップページ | 測定 »