« 5WAYキット制作中 | トップページ | 2月キット 「(仮)You shine in the sun」 »

2015年2月19日 (木)

2月キット 「(仮)Oni wa Soto」

完成していたもののブログにアップしていなかった2月キット。
今日から連続で紹介させて頂きま~すhappy01

Img_3180a
まずは、「節分」をテーマにしたキット

こちらは初めて取り組んだテーマ。
「鬼」に「和の行事」。
う~ん、しり込みしてしまうのもうなずけるでしょ?(笑)

でも、「今年こそ発売したい!」と思えるかわいい写真を頂いたので、挑戦してみました。

Img_3181
まず、タイトルは「おにはそと」とそのまんまでsweat01

ドットがプリントされたアルファベットチップボード。
とってもキュートなフォントなので、手作りの紙袋お面の雰囲気にぴったりでした。
チップボードは1セット入っているので、お好きなタイトルをつけていただけます

Img_3182
今回気に入っているのは、ペーパーの組み合わせ。
カジュアルな雰囲気にすることをテーマに選んでいきました。
ピンクと赤のストライプは、ゆがんだラインがカジュアル感満載。

このブルーのドットペーパーは、ずっとずっと温めていた、と言うより、全然出番がなくて・・・。
そんな合わせにくいペーパーが、やっと活躍してくれたのが「鬼」の写真でした(笑)

赤と青が入っているので、「赤鬼」「青鬼」の両方に対応しますsmile
また、写真から「パア~ッ」と飛び出してる丸いものと星は、「豆」を表現しております。

Img_3183
流行りのゴールドは、節分レイアウトにも。
黒と白の布フレームは、「鬼のパンツ」を表現してます(ウソbleah)。

たくさんのペーパーを重ねたので、ペーパーの境目がちょっとぼやけ気味。
そこで、それぞれがしっかり見えるように、ペンでラインを引いていきます。

Img_3185
梅っぽいフラワーは、ペーパーから切り抜いたもの。

Img_3184
それをポップアップしました~。
この手法、私がスクラップブッキングを始めた10年前からありますが、
最近私の中で流行ってますsmile

このキットこのキットにも使ってます。
これまでは昔の在庫を切り崩してましたが(笑)、キットのためにたくさん買ったので
このブームは続きそうです。


皆さん、節分の写真あるでしょうか~?
幼稚園の行事とかであるかな~と想像したんですが。
鬼がなければ、すっかり定着した「恵方巻き」の写真に合わせてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、もう2度と発売されないかもしれない?節分キット。
ぜひ今回お求めいただければと思いますhappy01



2月キットは来週発売予定です。
発売後にメルマガを発行しておりますので、こちらからご登録をお願い致します。

|

« 5WAYキット制作中 | トップページ | 2月キット 「(仮)You shine in the sun」 »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5WAYキット制作中 | トップページ | 2月キット 「(仮)You shine in the sun」 »