« 4月キット「(仮) walk in spring」 | トップページ | 4月キット「HAPPY BIRTHDAY」 »

2015年4月21日 (火)

「プリンセスな3WAYキット」

昨年、ディズニーをテーマにしたシリーズで5WAYキットを作りましたが、
同じメーカーから今度は女の子バージョンが発売されました~shinePhotoダイカットがたっぷり入っています。
モチーフがどれも「プリンセス」って感じでしょ~lovely

私のお気に入りは、丸っこいカエル王子です(笑)

ピンク、紫、グリーン、黄、ブルーとカラフルで、女の子らしい優しい色合い。
グレーに見えている部分は実はシルバーで、

Img_3445
キラキラ輝いております。


では、見本のレイアウトを紹介しましょう。

Img_3441
1枚目は、6枚の写真を貼ることができます。
遊んでるところ、スイーツを食べてるところ、記念写真など
いろんな場面の写真を貼るのがお勧めです。

Img_3442
「夢の国」だからキラキラしたいよね、ということでフラワー型のジュエルを。

Img_3456
こちらは、当店初登場のメーカーのもの。
昔からあるメーカーですが、最近こういった細かいパーツに力をいれているみたいです。


続いて2枚目。

Img_3438

「プリンセス」とタイトルをつけたので、それにふさわしいキュートな写真を。
ドレス姿じゃなくてもOK~wink

女の子の手に星のステッキ?を持たせてみましたsmile
今回の3WAYキットの制作テーマは、「ダイカットをなるべくたくさん使うこと」。
引き算した方がひとつひとつのモチーフが目立っていいときもあるけど、
今回はダイカット祭りとなってます。
思う存分使っちゃってくださいhappy01

Img_3437
ダイカットだけだとのっぺりしちゃうので、届いたばかりのプラスチックの雲を飾りました。
ラメ入り+ハートって、かわいすぎでしょlovely

Img_3440
お城にも花のジュエルを。


Img_3444
最後のレイアウトは、ちょっと苦労して完成。
最初作ったデザインがどうにもしっくりこなくて、一晩寝かせて(笑)、
次の日見たらやっぱり気に入らなくて、初心に戻って作り直しました。

「ダイカットをたくさん使いたい」っていうのにこだわりすぎちゃったんですthink
いけない、いけない。
材料を使い切るってことも大切だけど、作ってて楽しくなくちゃ意味ないですよね~。

でも、自分がかわいい~と思う方向で作っていったら、結局ダイカットもたくさん使えましたhappy01
そういうもんだconfident

Img_3447
このレイアウトには、黒のペンでラインを描きます。
ペーパーとの境もはっきりしたし、カジュアルな雰囲気にもなって◎wink



4月キットは今週発売予定です。
キット発売時にメルマガでお知らせしますので、ぜひご登録くださいhappy01



Img_3446

|

« 4月キット「(仮) walk in spring」 | トップページ | 4月キット「HAPPY BIRTHDAY」 »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月キット「(仮) walk in spring」 | トップページ | 4月キット「HAPPY BIRTHDAY」 »