« 「まつもとスクラップブッキングフェア後夜祭」 vol.2 | トップページ | 「まつもとスクラップブッキングフェア後夜祭」 vol.3 »

2015年6月24日 (水)

5WAYキットvol.59

お久しぶりの5WAYキットが完成しました。
今回は、以前ご好評頂いた「四季のレイアウト+α」が作れる内容となっております。


まず、1枚目「春」から紹介しましょう。

Img_3811
「春」がテーマになっているカードタイプのペーパーを使って。

Img_3812
この子に魅かれて購入happy01 
ハリネズミ?
ヤマアラシ?
正体は分からないけど(笑)、お腹のハートがキュートなのだぁheart

Img_3826
ジュエルとパールのセットは基本的なカラーが入っているので、
どの季節にも合わせやすいって
ところがポイント高いです。
春のレイアウトにはたっぷり使いました。


Img_3814
夏はプールの写真で。
派手派手なペーパー同士を組み合わせました。
「元気いっぱい!」って感じの写真がよく合います。

ゴールドの数字「8」は、8月ってこと。

Img_3821
こんな数字クリップがあるんですね~。
月名だったり、年齢だったり、写真の番号だったり、
いろいろ意味を持たせて使いました。
余ったのは「0」と「7」だけ!


Img_3815
3枚目の「秋」は、小さい写真を組み合わせたレイアウト。

秋のレイアウトを水色で作るっていうの、
ずっとやってみたかったんですよね~wink

どうしても濃い色と合わせがちな秋の写真。
水色を入れることで、より秋色(今回はフラワー)が際立ちました。

Img_3816


次は、4枚目の冬~。

Img_3817
キットにたくさん入っている「フレームチップボード」を重ねてみました。

Img_3824
5つのレイアウトすべてに使いましたよwink

Img_3818
このドットペーパー、なんだか懐かしいconfident
今はもうない「Daisy D's」っていうメーカーを思い出します。
「雪」をイメージしてセレクトしてみました(ずいぶんカラフルだけどsmile)。


Img_3819
5枚目は、季節にとらわれず、自由に写真選び。
Webster's Pagesの写真がプリントされたペーパーを使いたくて、
それにぴったりなカラフルな写真を選びました。

台紙にしたフィルム柄は、総シルバー。
しかもラメ入りと、かなりインパクトがありますsmile


今回の5WAYキットは、全部で16枚の写真が入れられます
それぞれの季節のお気に入り写真で作ってみてくださいね。



最後に、材料をいくつか紹介しましょう。

Img_3820
これ、珍しいでしょう~。
ウッドのボーダーです。
これ、はさみで切れるんですよ。
割れちゃうんじゃないかって、最初ドキドキでしたが(笑)

余ったものは、ペイントして使ってみたいなconfident

Img_3822
ゴールドのラブオンと、かっこいいプリントのボーダーステッカー。
どちらも、レイアウトのいいアクセントになってくれます。

ラブオンは全部使い切れそうだったんですが、
最後につけようと思ったのが、どこかに飛んで行ってしまい行方不明・・・coldsweats02
皆さんは、ぜひすべて使ってみてくださいね。



6月キットは今週発売予定です。
キット発売時にメルマガでお知らせしますので、ぜひご登録くださいhappy01

  定期クラス 参加者募集中! 詳しくはこちらをご覧ください。
    岡谷クラス7/9 (木)     松本クラス→ 7/10(金) 
   レイアウトは完成次第アップします。

★ 1-DAYクラス  7/13(月) 6月はお休みします。

★ 「Scrappers'  Club キャッチアップクロパ」
    クラスやショップのキットがたまってる方はぜひご参加ください。
    詳しくはこちらをご覧ください。
    【開催日】 new 7/8(水)に決定!

お申し込みはchinatsuk@marble.ocn.ne.jpまで。

|

« 「まつもとスクラップブッキングフェア後夜祭」 vol.2 | トップページ | 「まつもとスクラップブッキングフェア後夜祭」 vol.3 »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「まつもとスクラップブッキングフェア後夜祭」 vol.2 | トップページ | 「まつもとスクラップブッキングフェア後夜祭」 vol.3 »