« キャッチアップクロパについて | トップページ | 5WAYキットvol.59 »

2015年6月24日 (水)

「まつもとスクラップブッキングフェア後夜祭」 vol.2

フェアにご参加頂けなかった皆さんにもその雰囲気を味わって頂きたい!ということで、
今週発売予定の6月キットと一緒に販売する商品をご紹介するシリーズ第2弾。


まずは、ソネさんデザインのキット
フェアで販売した4種類のキットを当店でも販売することになりましたhappy01
7/31までの限定販売ですのでお見逃しなく!

4

5
6

12インチのキットは3種類。
エレガントにナチュラルにシンプル。
いろんなテイストのものがそろいました。
全て説明書がついています。

いずれも数が少なめなので、気に入った方は即ゲットしてくださいね。


そして、もうひとつは「ガーランドのキット」

一般社団法人日本ペーパーアート協会®の本部講師・岩本香澄先生のデザインの「ハッピーガーランド」を、
協会所属のペーパデコレーション講師ソネさんがアレンジを加えた特別なキット。

全部で3色あります。

12 3

細かい作業で大変そう~coldsweats01と思うかもしれませんが、

1_2
キットはこのような状態でセットされていますのでご安心を。
もちろん説明書もついてます。

これだけの準備をするのって大変だったろうな~、とソネさんに頭が下がります<(_ _)>

Img_3163
フェアでは、こんな風に飾りました。とっても素敵でしょlovely
なんと、白い棚もソネさんの手作りなんですよ~!

お子さんのお部屋に飾るのが私のオススメ。
どの写真を使うか、お子さんと一緒に考えながら作るのも楽しそうですね。


-----------------------------------------------------------------------------------------------

次は、今回のフェアの目玉のひとつだった「プロジェクトライフ」のカードセットをご紹介。

Img_3799a
全部で3種類販売します。
3×4インチと4×6インチのカードが合わせて72枚入っていて、
750円というコスパ抜群のアイテム。


「スクラップブッキング」というと、「いろいろ飾る」ってことが重視されがちですが、
「まつもとスクラップブッキングフェアでは、写真整理という側面も提案していこう!」ということで、
当日、ふみさんがどんな風に作るかデモンストレーションをしてくれました。

「カードをポケットに入れるだけだから簡単だよ~」
「考えすぎずに作るのがポイントwink
「撮っただけじゃなくてアルバム作ろうよ~」

というふみさんの言葉に背中を押されて、
たくさんの方がプロテクターと一緒に購入してくださいました。


私のショップでも、写真整理を目的とする「マンスリープロジェクトキット」を販売しています。
前期分は完売していますが、「実はちょっとやってみたい」という方には、
今回発売する3つのカードセットをお勧めします。

おすすめポイントは、何と言っても安い!
これさえあれば、8ページくらい簡単に作れちゃいます。
「プロジェクトライフ」への敷居をぐっと下げるために、
お手頃価格のものをご用意しました。

Tpc09_3_1024x1024
「Story of Me」は男の子写真におすすめ。

10926807_776758542439824_25910300_2
(制作:ふみさん)

 

Tpc06_3_1024x1024
「LOVE」は女の子の写真に。

11415564_776784602437218_7892395977
(制作:ふみさん)
こんな風にピンクと赤だけで作ってもかわいいですね。

Tpc18_3_1024x1024
そして「Summer」。
7月中にあらかじめポケットにカードを入れておいて、
今年の夏が終わったら写真をどんどん投入~。
夏の写真整理終わり!なんてどうですか?


このカードセット販売に合わせて、ずっと完売していたプロテクターも追加します。

また、「プロジェクトライフ用のアルバム」も同時発売。

Img_3810

Img_3630

ショップで販売しているアルバムと比べると
「Project Life」アルバムの方がちょっと背が高いです。
このアルバムにも通常の12インチレイアウトを収納することができるので、
こちらに乗り換えてもいいかもしれません。

ただし、こちらのアルバムはメーカーの定番商品なので、
同じシリーズでそろえたいという方にはこちらをお勧めします。



長い文章にお付き合い頂きましてcoldsweats01、ありがとうございました。
次回が「まつもとスクラップブッキングフェア後夜祭」シリーズの最終回。
足りない写真があったことに気づいたので、撮影して至急アップしますbearing

|

« キャッチアップクロパについて | トップページ | 5WAYキットvol.59 »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャッチアップクロパについて | トップページ | 5WAYキットvol.59 »