« クリスマスの本命見っけ! | トップページ | みんなのレイアウト~番外編~ »

2015年8月13日 (木)

8月キット「キャンプのキット」

Img_4095a

キャンプをテーマにしたキット、2年ぶりの発売です。
2年ぶりということで?、たくさん写真が貼れるように、久しぶりに2ページレイアウトに挑戦しました。

0000589346

このテーマで作ってみようと思うきっかけとなったステッカー。
12インチなのでたっぷり入ってます。

イラストはいろんなタイプがあって、とても使いやすかったです。
ワードも、内容・サイズともバランスよし!

たまに、同じ言葉が何個も何個も入ってるのありますよね。
あれはほんと困っちゃうcoldsweats01
そういう意味でも、このステッカーは優秀ですgood

Img_4102

なるべくたくさんステッカーを使いたいので、ここにきゅっとまとめました。
この動物なんだろう?
シカ?アメリカだから、ヘラジカかな?
ヘラジカって言ってもどういうのかよく分かりませんがcoldsweats01

へ~、車より大きいのね。
って突っ込まないでねsmile


2ページレイアウトって作り慣れないせいもあるんですけど、
やっぱりバランスを取るのが難しいですね。
あまり規則的にしてしまうと面白みがないので、
今回も写真の枚数を左右ページでアンバランスにしてみました

右ページ2枚に対して、左には6枚入れてます。
写真の枚数がアンバランスな代わりに、配置はきちっとがポイント。

もう1、2枚写真を増やしたい場合は、
左右に1枚ずつ足すのがいいですね。
右ページに2枚足しちゃうと、アンバランスじゃなくなっちゃうのでwink




8月キットは再来週の発売予定です。
今月は、いつもと比べると準備が早いですね~。
「再来週」なんて、ここ何年も告知したことない気がしますsmile

発売にメルマガを発行しておりますので、こちらからご登録をお願い致します。

|

« クリスマスの本命見っけ! | トップページ | みんなのレイアウト~番外編~ »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスの本命見っけ! | トップページ | みんなのレイアウト~番外編~ »