« 8月クラス プロジェクトB 「海のレイアウトを作ろう!」 | トップページ | ショップからのお知らせ »

2015年8月17日 (月)

おすすめのケース

「こんなのあったら便利だな~」と思っていた収納ケースを購入しました。

使い方そのone
「未完成のレイアウトをとりあえず置いておく」

Img_3964

「途中まで作ったけど、完成させるまでの時間はないから片づけなくちゃ」ってときありますよね。
そんなとき、このケースにひょいと置いておけば、
時間ができたときに続きから作ることができます
12インチがすっと収まるサイズなんですhappy01



使い方そのtwo
「飾りとペーパーを組み合わせた状態で置いておく」

Img_4086

「このペーパーとこの飾りで、今度レイアウトを作ろうっと」という組み合わせが浮かんだら
同じ段に入れておきます。

Img_4088

1つのケースの高さは約4cmあるので、かなり厚手のものも収納できます

ここまで準備しておけば、時間ができたときにすぐ作り始めることができますよね。


使い方そのthree
5WAYキットの袋詰めをするときに便利」

Img_3987

これは私だけの使い方ですがcoldsweats01
何種類ものペーパーを袋詰めするには、かなりのスペースが必要になります。
でも、このケースがあれば、狭いスペースで何枚もペーパーを重ねることができるので
とっても便利。

このケース、6つの丸い足がついていて、どんどん上に重ねることができるんです。
私はとりあえず4段購入したんですけど、とっても重宝してるので、買い足そうと思ってます。



以前クラスで生徒さんからこんな話を聞きました。
「リビングの机で作ると、ご飯を食べる前に全部片づけなくちゃいけないのが面倒なんですよね~」
確かにそうですよねconfident

でもこのケースがあれば、のりで留めるところまでいかなくても
そのままの状態で片づけることができます

使い方そのoneですねwink

もし、欲しいという方がいらっしゃいましたら、クラスでお渡ししますのでご連絡ください。
お取り寄せ致します。
何段でもいいですよ~。



私が実際に使ってみてとても便利なアイテムだと思ったので、
ショップで扱おうか、検討中です。
ただ、このケースが入っている箱が思いの外大きいため
特別な大きさの段ボールが必要になるんですよねぇthink
その分価格に上乗せすることになってしまうんですが、
そうするとちょっとお高めになってしまうかなと。

もう少し考えようと思いますが、
もし興味がある方がいらっしゃいましたら、chinatsuk@marble.ocn.ne.jpまでご連絡頂ければと思います。

|

« 8月クラス プロジェクトB 「海のレイアウトを作ろう!」 | トップページ | ショップからのお知らせ »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月クラス プロジェクトB 「海のレイアウトを作ろう!」 | トップページ | ショップからのお知らせ »