« 10月キット 「(仮)Hello, Kimono Girl」 | トップページ | 10月キットが発売になりました  ★追記あり★ »

2015年10月22日 (木)

10月キット「七五三BOY」

Img_4611a

10月最後のキットは、七五三の男の子バージョン。

毎年制作しているテーマですが、
男の子はいつもおとなしめ。

今年はカラフルに、
フラワーもいっぱいでhappy01

Img_4612

ゴールドの数字は、トランスペアレンシー。
その下に透けるカラフルな六角形ペーパー。

両方とも、見た瞬間「七五三キットに使えるhappy02
目がキランshineと光りました。

六角形という形が和を連想させますが、
色合いも、ちょっとかすれた感じも
着物のイメージにぴったり


想像通り形にできてよかったconfident

Img_4613

先日の松本クラスでの話。

「これから七五三の男の子キットを作るんだけど、
フラワーとか使いにくいのよね~」と私。

「でも、七五三はやっぱり特別だから
特別感があった方がいいかも」と生徒さん。

アドバイス通り、ふんだんに使ってみましたが
いかがでしょうか?

作るのはお母さん。
永遠のガールだもんね(笑)

Img_4614

ベースに使ったのは、私が愛するBasic Greyのペーパー。
これも「和」の雰囲気が出てます。
水墨画風?(笑)

10月キットは、今週発売予定です。
発売後にメルマガを発行しておりますので、
こちらからご登録をお願い致します。

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏

|

« 10月キット 「(仮)Hello, Kimono Girl」 | トップページ | 10月キットが発売になりました  ★追記あり★ »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月キット 「(仮)Hello, Kimono Girl」 | トップページ | 10月キットが発売になりました  ★追記あり★ »