« みんなのレイアウトvol.9 | トップページ | 片付け中というか移動中 »

2015年10月 7日 (水)

5WAYキット制作中

先月発売予定だった5WAYキット「GIRL」編。
材料が届かず延期に。
今月発売予定ですhappy01


ただ今3枚目のレイアウトを作っているところ。

Img_4501

両面ともかわいいな~。
他の紙は足さないで、この2つの柄で台紙を作ろう。


自分のレイアウトだったら、
ペーパーをほんの少し重ねて、裏をマステか何かで留めちゃえばOK。
12インチより少し縮んだって仕方ない。

そう割り切れますが、
キットだとそういうわけにはいきません。

そんなときの解決方法は、
どうしても使いにくいペーパーを台紙に使う。

パターンペーパーを見えない台紙にしちゃうって
もったいない気がして、
以前は、白のカードストックを使ってたんですけど
実はそっちの方がもったいない。

白のカードストック、すごくよく使いますもんね~。

Img_4503

今回「隠しちゃうパターンペーパー」に選んだのはこれ。
ストリップを見ると、2009年の文字が。
もう6年前のものですね。


使おうと思って買ったのに
使い切れなかったとき。
ペーパーを活かしきれなかったことに
罪悪感とちょっと敗北感が・・・bearing

でも、ずっと持ってると、
「まだこれ使えてないな・・・。」と、見るたびに心が重くなるので(大げさ?)、
思い切って手放します。


皆さんのお手持ちのペーパーに、
「どうやって使っていいやら・・・。」というペーパーがあったら
このペーパーと交換して、活かしてやってくださいねwink

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

|

« みんなのレイアウトvol.9 | トップページ | 片付け中というか移動中 »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなのレイアウトvol.9 | トップページ | 片付け中というか移動中 »