« 新作ペーパーが入荷しました | トップページ | 11月クラスレイアウト考え中 »

2015年10月10日 (土)

5WAYキットvol.61「GIRL」

Img_4514

「5WAYキットvol.61」は女の子がテーマ
今月はキャラクターがいっぱいです。

今回は10枚の写真が入れられますよ~。




5WAYキットも今回で61回目となりました。
調べてみると、
vol.1を発売したのは2008年の7月

当時は5WAYキットと同時に
3WAYキットも作ってたんですよね~。
1ヶ月に8レイアウト+その他のキット。
よくやってたと思いますcoldsweats01

その後、いつのまにか毎月発売ではなくなってましたが、
もし毎月発売していたら、今月はvol.76のはずでした。

あら、意外に少ないdelicious
100回超えてるかと思ってた(笑)



5WAYキットを始めたのは、
1つのレイアウトにかける
お金と時間を減らしたキットを作りたかったから。


そして、簡単なデザインのものも作りたかったから。

アルファベットステッカーや
その他のいろんな飾りって
1枚のレイアウトでは使い切れないですよね。

それを複数のレイアウトに使うことで
ぐっとコストを抑えることができました。



「こんな簡単なレイアウトで大丈夫かな」と思うこともありましたが、
そこが5WAYキットの売り。
私もいろんなデザインにチャレンジできるのが楽しくて。


ショップのお客様にも
この5WAYキットのコンセプトに賛同頂いたからこそ
ここまで続けてこられたんだと思いますhappy01


1枚のレイアウトにじっくり向き合うのも楽しいし、
さくさくっと完成させるのも楽しい。



これからもいろんなタイプのキットをご紹介できればいいな~、
と思っておりますconfident



今でもときどき3WAYキットを発売してます。
先月は「赤ちゃん」バージョンを作りました。


また、クリスマスの時期は毎年3WAYキットをご用意してましたが
今年はお休みします。

今年のクリスマスキットは
単品でいろんなタイプのものを作る予定。

今月で発売終了となる
「クリスマス4WAYキット」は残り1点となっております。
そうそう、昨年は4WAYでした。

一度「6WAYキット」を発売したこともありましたねhappy01



「5WAYキットvol.61」は、第4週(19日の週)に発売予定です。
発売後にメルマガを発行しておりますので、
こちらからご登録をお願い致します。



スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏



|

« 新作ペーパーが入荷しました | トップページ | 11月クラスレイアウト考え中 »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新作ペーパーが入荷しました | トップページ | 11月クラスレイアウト考え中 »