« 11月キット「Our Adventures」 | トップページ | 11月キットが発売になりました »

2015年11月26日 (木)

5WAYキットvol.62

今月も5WAYキットをご用意しました。

vol.60は男の子、61は女の子がテーマでしたが、
今回はミックスしています。

Img_4818_2

1枚目はカラフルな三角が印象的なペーパーで。

タイトル「hello」からインスピレーションを受けて
こんな2ショット写真をsmile

Img_4820_2

白のワードペーパーを
水彩風にふんわりと着色します。



Img_4815a

使用したのはこの「水彩パレット」。

チョークのような質感で、
水で濡らしたペンを直接つけて塗っていくので、
パレットが必要ありません。
そう、準備も片づけも簡単なんです。

これから単品(900円)でも扱いますが、
5WAYキットとセットで購入して頂くと50円引きになりますので
この機会にぜひお求めくださいwink

5WAYキットで使用する色は、黄色とブルー。
アクリル絵の具を水で薄めれば、
同じように使って頂けます。

Img_4821

2枚目のレイアウトは、到着したばかりの新作ペーパーで。

Img_4822

落書きしたようなイラストがとにかくキュートですhappy01

Img_4824

この星も先程の「水彩パレット」で着色しました。

Img_4843

今回のキットには、こんな白のダイカットセットが入ってます。

白のままでも十分かわいいんですが、
「水彩パレット」を仕入れたばかりだったので
塗らずにはいられませんでしたsmile

Img_4842

ワードに星、ハートなど、
いろんな形のものが入ってます。



Img_4841

3枚目は、その丸いダイカットからインスピレーションをもらって
デザインしたレイアウト。

今回の5WAYキットの中で、
いちばんにぎやかになりました。

Img_4846

Img_4845

3枚つづりのチップボードから
たくさん使いました。

このシリーズ、色が私のつぼですhappy02



Img_4836

4枚目は、たくさん写真が飾れるレイアウト。
見本は12枚入れましたが、
ボックスが25個あるので、もう少し増やすこともできます。

Img_4837_2

こんなタイトルにすれば、
日常の何気ない写真がたくさん入れらます。

「かわいいんだけど、12インチの主役にはなりきれない」
そんな写真を飾ってみてはいかがでしょうか?



Img_4834

最後は、かなりマニアックなテーマで(笑)
電話のダイヤルペーパーを使ったレイアウトです。

子供たちって、携帯電話大好きですよね。
私のクラスに来るお子さんたちが
「お母さんの携帯をいじりたくてたまらない」という場面をよく見ますsmile

見本のように、耳に電話を当ててる写真があれば最高ですが、
ただもてあそんでる(笑)様子もかわいいですね。
この機会にぜひ撮影してみてくださいwink

Img_4835




他のアイテムも紹介しましょう。

Img_4844

こちらは新作。
メタルのように見えてメタルではない、
ポップアップされたゴールドステッカー。
いいアクセントになってくれます。


Img_4848

ヘタウマなイラストがキュートなパフィステッカー。
ぷくっとした膨みで、かわいさ指数がさらにアップup


Img_4847

アルファベットステッカーは、2種類のサイズがセットに。
コスパが高いアイテムです。


Img_4849

ゴールドのラメが施された豪華なウッドのセット。

Img_4850

いろんな形が入っています。



今回の5WAYキットには、全部で21枚の写真が入れられます

「スクラップブッキングを始めたばかりの方でも簡単に作って頂ける」というのが
この5WAYキットのコンセプト。

レイアウトがどんどん完成していく楽しさを
感じて頂けたら嬉しいです。



11月キットは来週発売予定です。
発売後にメルマガを発行しておりますので、こちらからご登録をお願い致します。

4

<ただ今募集中のクラス・体験会>

mail お申し込み・お問い合わせはこちらへお願いします。

「スクラップブッキングクラス」  詳しくはこちらをご覧ください。
 new 12月クラス プロジェクトA「ふんわりカラーの12インチレイアウト」
   松本→12/15(火)      
new 12月クラス プロジェクトB「布のクリスマスアルバム」
   岡谷→12/10(木)、松本→12/11(金)

★ 「スクラップブッキング体験会」 2015年11月スタート!
スクラップブッキングを知ってもらうための講習会を特別価格(参加費500円で開催。
詳しくはこちらをご覧ください。

new 岡谷イルフプラザ  12月7日(月) 10:00~12:00
new 松本アルウィン会議室 1月20日(水) 10:00~12:00

 「岡谷カルチャーセンタークラス」  12月クラスのレイアウトはもうしばらくお待ちください。 
日時:9/18(金)10/15(木)、11/18(水)、12/14(月)の全4回  10:00~12:30 

★ 幼稚園・学校・サークルなどの出張クラスも承っております。
ご予算に応じたプロジェクトをご用意致しますので、お気軽にお問い合わせください。



スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

 

4_2

|

« 11月キット「Our Adventures」 | トップページ | 11月キットが発売になりました »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月キット「Our Adventures」 | トップページ | 11月キットが発売になりました »