« 連載「私、スクラップブッキングを仕事にしました」 vol.7: 応援あってこそ | トップページ | 週刊ダイエット vol.2 »

2015年12月13日 (日)

12月キット「Memory Lane」

Img_5037f

スモーキーカラーのレイアウトが完成しました。

私にしてはちょっと珍しいカラーかもしれませんconfident
フラワーのペーパーがもうかわいくてかわいくてheart01
ペーパーのイメージがあんまりないメーカーのものですが、
ひとめぼれしちゃいました。

Img_5052

ダイカットがた~っぷり入ってます。
ニュアンスを変えるために、シルバーのものも。
流行りのゴールドより落ち着いた感じです。

今回いくつかペイントを使っています。
ダイカットもペーパーも同じテイスト同じカラーなので、
ちょっと変化を加えました。

ただ、ペイントはキットに含まれていません。
定番のものも多いので、
必要なものだけ購入して頂ければと思います。


まずは、白のアクリル絵の具

Img_5039

フラワーのフレームにほわほわっとのせていきます。
このひと手間で優しい雰囲気になりますよ。

白のアクリル絵の具はこちらこちら
ペイントパレットは
12月キットの他のレイアウトにも使用するのでお勧めです。

白のアクリル絵の具は、
チップボードやウッドの土台を塗ったりするときにも使うので
1本あると便利ですよ~。


続いて、茶色のスタンプパッド

Img_5045

ペーパーやダイカットのエッジに着色します。

こうすることで、
上に重ねるカードペーパーやダイカットの存在を主張できます。
軽く境界線を引くような感じでしょうか。
ビンテージのテイストもプラスできます。

Img_4198

私はこれを使いました。
赤系の茶色は、このペーパーには合わないので、
濃い茶色をお勧めします。


最後はピンクのリキッドパール

Img_5044

レイアウトを引き締めてくれる効果アリ。

Img_4197

使用したのは、右の「flamingo」。
左のピンクは当店でも販売しているので持っている方が多いと思いますが、
濃いめのflamingoがお勧めです。


茶色のスタンプパッドとリキッドパール「flamingo」は
キットと一緒に発売予定です。



Img_5042


網目がかわいいウッドのハート。
こちらは、ペイントしたものをお届けします。

エレガント系がお好きな方に、
ぜひ作って頂きたいレイアウトになりましたhappy01

ちなみに、タイトル「Memory Lane」は
「懐かしい思い出」という意味。
全ての写真がいつかは懐かしくなるのでsmile
どんな写真にも合うタイトルです。


Img_5040


12月キットは第4週(21日の週)に発売予定です。
クリスマスや年末の色々でお忙しいと思いますので、
いつもと違う曜日に発売します。

当店が利用している「おちゃのこネット」では
時間を予告した発売が禁じられているため、
発売日を具体的にお知らせすることができず、
ご面倒をおかけしてしまうことをお詫び申し上げます <(_ _)>


発売後にメルマガを発行しておりますので、
こちらからご登録をお願い致します。

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

|

« 連載「私、スクラップブッキングを仕事にしました」 vol.7: 応援あってこそ | トップページ | 週刊ダイエット vol.2 »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連載「私、スクラップブッキングを仕事にしました」 vol.7: 応援あってこそ | トップページ | 週刊ダイエット vol.2 »