« 次回のスクラップブッキング体験会は明後日 1/20(水)松本開催です | トップページ | スクラップブッキング体験会中止になりました »

2016年1月19日 (火)

1/31に販売終了となるキット その②

販売終了キットのお知らせです。
このマニアックなキットsmileも1/31まで。

「(仮)Oni wa soto」
Img_3180a
「節分」をテーマにしたキット


こちらは初めて取り組んだテーマ。
「鬼」に「和の行事」。
う~ん、しり込みしてしまうのもうなずけるでしょ?(笑)

でも、「今年こそ発売したい!」と思えるかわいい写真を頂いたので、
挑戦してみました。

Img_3181
まず、タイトルは「おにはそと」とそのまんまでsweat01

ドットがプリントされたアルファベットチップボード。
とってもキュートなフォントなので、
手作りの紙袋お面の雰囲気にぴったりでした。

チップボードは1セット入っているので、
お好きなタイトルをつけていただけます

Img_3182
今回気に入っているのは、
ペーパーの組み合わせ。
カジュアルな雰囲気にすることをテーマに
選んでいきました。
ピンクと赤のストライプは、
ゆがんだラインがカジュアル感満載。

このブルーのドットペーパーは、
ずっとずっと温めていた、と言うより、全然出番がなくて・・・。
そんな合わせにくいペーパーが、
やっと活躍してくれたのが「鬼」の写真でした(笑)

赤と青が入っているので、
「赤鬼」「青鬼」の両方に対応しますsmile

また、写真から「パア~ッ」と飛び出してる丸いものと星は、
「豆」を表現しております。

Img_3183
流行りのゴールドは、節分レイアウトにも。
黒と白の布フレームは、
「鬼のパンツ」を表現してます(ウソbleah)。

たくさんのペーパーを重ねたので、
ペーパーの境目がちょっとぼやけ気味。
そこで、それぞれがしっかり見えるように、
ペンでラインを引いていきます。

Img_3185
梅っぽいフラワーは、
ペーパーから切り抜いたもの。

Img_3184
それをポップアップしました~。
この手法、私がスクラップブッキングを始めた10年前からありますが、
最近私の中で流行ってますsmile


皆さん、節分の写真あるでしょうか~?

幼稚園の行事とかであるかな~と想像したんですが。
鬼がなければ、
すっかり定着した「恵方巻き」の写真に合わせてみては
いかがでしょうか?

もしかしたら、もう2度と発売されないかもしれない?節分キット。
ぜひ今回お求めいただければと思いますhappy01

 

こちらも1/31までの販売となります。
合わせてご覧ください。

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

|

« 次回のスクラップブッキング体験会は明後日 1/20(水)松本開催です | トップページ | スクラップブッキング体験会中止になりました »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次回のスクラップブッキング体験会は明後日 1/20(水)松本開催です | トップページ | スクラップブッキング体験会中止になりました »