« 日付ローラースタンプ 在庫限りです | トップページ | 1月クラス プロジェクトB「capture the everyday」  »

2016年1月 6日 (水)

700個目のキット

Img_5256

キットの種類が700個となりました。
よくまあそれだけ作ったなぁ、という感想ですsmile


700種類作れ、と言われたら気が遠くなりますが、
これは毎月コツコツと積み上げてきた結果。

ある月は2種類だけというときもあったけどcoldsweats01
1つも発売しないという月はなく、
11年かけてここまできました。

11年は132ヶ月。
ということは、1ヶ月5.3個ということになります。


これだけたくさん作っていれば
完成までの心理的ハードルは低くなりそうですが、
全く逆で年々ハードルが高くなっていきました。

「700種類も作ったから、簡単に作れる」ではなく、
「700種類も作ったから、もうこれ以上アイデアが浮かばないんじゃないか」

そう思うことが増えていました。

そう思ってしまうと、
なかなか手が動きません。
ここ3年くらい苦しみながら作ってきたような気がします。


来月、ショップは11周年を迎えますが、
ここにきてそういったプレッシャーがなぜかなくなり、
どんどん手が動くようになりました。

「あれもこれも作ってみたい!」という制作意欲が湧いてきます。

これは、飽きっぽい私にとって奇跡のようなこと。


どうしてそういう気持ちになったのか考えてみました。

その答えは、「作るとまた作りたくなる」

レイアウトを作らない時期が長くなると、作る気が全く起こりません。

悩みながらも作れば、
もっと具体的に言えば、
後のことを考えずにペーパーを切って作り始めれば、
どんどん気持ちが乗ってくるのです。
アイデアも生まれてきます。


ここ2ヶ月はとってもいい感じwink
「作れないかも・・・」じゃなくて、
「とりあえず始めれば必ず完成する。私ならできるbearing
そんな気持ちになっています。

Img_5255

区切りの700個目のキットは、
ショップの看板娘smile、5WAYキットです。

私が大好きなCrate Paper三昧。
ペーパーを活かしたシンプルなレイアウトが完成しました。
5WAYキットの原点に戻ったような、そんなキットですconfident

これからしばらくはキット制作に没頭します。
1/16(土)からブログにアップしますので、楽しみにして頂けると嬉しいです。



スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

|

« 日付ローラースタンプ 在庫限りです | トップページ | 1月クラス プロジェクトB「capture the everyday」  »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日付ローラースタンプ 在庫限りです | トップページ | 1月クラス プロジェクトB「capture the everyday」  »