« サンキューアルバム制作中 | トップページ | 第8回キャッチアップクロパ »

2016年1月12日 (火)

キットができるまで

1月キット「BABY GIRL」の場合。

Img_5268

どんなイメージにしたいか、
どんな材料を使うか、
どんなデザインにするか。

思いつくままに書いていきます。


Img_5266e

イメージに合う材料を引っ張り出す。

私はペーパーからスタートすることが多いです。
ここで、ちょっとでも引っかかったものは全部出す。
片づけのことは考えないことがポイントsmile

フラワーやリボン、その他の飾りも全部チェックします。


先日のクラスで、
「持っている材料を全部把握してるんですか?」と
生徒さんから質問を頂きましたが、
キットを作る度に、
全ての材料を見て組み合わせるので、
「あ~、同じの買っちゃった」ってことはありませんwink


材料の候補が全部出たら、写真をプリント。

Img_5270

今回のキットのメイン材料のシェイプステッカーは、
シートごとハサミでカットします。
ちょっと面倒ですが、
配置を考えるのに欠かせない作業です。

Img_5269

作りながらメモ。
後で説明書を作るときに役立ちます。

Img_5273

完成~。

最初のイメージと違ったとしても
あまりこだわらないようになりました。
結果的に気に入ればOKですhappy01


1月発売のキットは、1/16(土)から紹介がスタート!
ぜひ遊びに来てくださいね。

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

|

« サンキューアルバム制作中 | トップページ | 第8回キャッチアップクロパ »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンキューアルバム制作中 | トップページ | 第8回キャッチアップクロパ »