« みんなのレイアウトvol.34 | トップページ | みんなのレイアウトvo.35 »

2016年3月17日 (木)

3月キット「手のひらサイズのミニアルバム」

Img_5790_2

ミニなミニアルバムが完成しました。
縦9×横5cmのタグを紐で結んだミニアルバムです。


このタグ、おもしろい加工がされていて、

Img_5786

アクリル絵の具を塗ると、
プリントされている柄が浮き出てきます。

手品みたい~happy01

このセットの「白、グレー、ピンク、青、グリーン、黄」の6色で
着色していきます。

Img_5788_2

このページはグリーン×黄でさわやかに。
何色も入れるとごちゃごちゃするので、
「1ページ2色」で統一しています。

Img_5792

Img_5785

タグの裏面は模様が浮き出てこないので
ワードがプリントされた柔らかい紙と着色で仕上げます。

白のリキッドパールも使いますよ~。
キットには含まれませんので、一緒にお求め頂ければと思います。
いいアクセントになってくれるアイテムなので、この機会にぜひwink

Img_5789

手のひらサイズということで、写真もミニサイズ。
Lサイズの1/4にプリントしたものを
さらにトリミングして使います。

アルバムのベースになるタグは、
1/4サイズがちょうど貼れる大きさですが、
それだと着色できる部分が少ないので、ちょっと切るのがお勧めです。

小さく写真をプリントする方法は
この記事を参考にしてくださいねwink


アルバムのタイトルは「Timeless(永遠の)」。
かわいい姉妹の2ショット+それぞれの1ショットでまとめています。

Img_5791

表紙には厚みのあるフラワーを。

ミニアルバムって何度も見返すものですよねconfident
「気づいたらフラワーがどっかにいっちゃった・・・」なんてことがないように、
グルーガンでしっかりつけることをお勧めします。

タグの下には真っ白なレースを足して、
さらにエレガントな印象に。


Img_5784

最後のページにはクローバーのステッカーを。
四つ葉じゃないけど(笑)、
クローバーには幸せなイメージ、ありますよね。


Img_4638

こんな小さいアルバム作ったのは初めて。
手のひらに収まるサイズがかわいい~lovely

着色が多いので、
乾かす時間も入れると、ちょっと手間がかかりますが
完成したアルバムはとても愛おしいです。

アルバムを包み込む私の手に優しさがこもってるの、伝わります?smile
春色なのでこれからの季節にもピッタリです。



3月キットは来週発売予定です
発売後にメルマガを発行しておりますので、こちらからご登録をお願い致します。


スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏
プロフィールはこちら

|

« みんなのレイアウトvol.34 | トップページ | みんなのレイアウトvo.35 »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなのレイアウトvol.34 | トップページ | みんなのレイアウトvo.35 »