« 5WAYキットvol.62 残り1つです | トップページ | 4月キット「Treasured Memory」 »

2016年4月18日 (月)

4月キット 「母の日のプレゼントキット」

Img_6012a

5月8日の母の日に向けた「飾るスクラップブッキング」。
プレゼントにいかがでしょうか?


どんな写真を使えばいいか迷って、クラスの生徒さんに聞いてみました。

私「おばあちゃんと孫の2ショット、家族写真、孫の写真の中で、
プレゼントにするならどの写真がいいかな~?
おばあちゃんとの2ショットにしようと思ったんだけど、
大量のモデルちゃん写真の中にそういう写真があんまりなくてさ~。
おばあちゃんと写真ってあんまり撮らないもの?」

生徒さん「うん、そうかも。『私はいいから』ってあんまり写ってくれないね。」

私「おじいちゃんとの写真はたくさんあるけどね」

生徒さん「おじいちゃんは気にしない。服装を気にしてほしいって思うけど。
パジャマとかジャージとかで写らないで~っ(爆笑)」

おじいちゃんたちごめんなさいsmile

その後、「母の日のプレゼントってことだから、
孫だけよりも家族写真の方が特別感があるかもね~」という結論がでて
Aさん家族の写真を使わせてもらうことにしました。



サイズは6×6インチ(約15×15cm)とコンパクトなので、
どこにでも気軽に飾って頂けると思います。
土台は厚紙なので頑丈ですwink

Img_6013

存在感たっぷりのフラワーを飾りました。

Img_6014_2

くるくると巻いてあるカジュアルな雰囲気が気に入って購入しました。


Img_6015

繊細なウッドの飾りをプラス。


Img_6016

ベースにしたペーパーには水彩画風のプリントが。
もともとこういうものなので着色はしませんwink

春らしく、ふんわりレースを合わせました。

お母さんへ「愛(love)」を届けてくださいね。


スクラップブッキングが初めてという方にも作って頂きたかったので
簡単に作れるキットにしました。

30~40分で完成
すると思います。


4月キットは今週発売予定です。
発売後にメルマガを発行しておりますので、こちらからご登録をお願い致します。


スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏
プロフィールはこちら

|

« 5WAYキットvol.62 残り1つです | トップページ | 4月キット「Treasured Memory」 »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5WAYキットvol.62 残り1つです | トップページ | 4月キット「Treasured Memory」 »