« 5月キット「tales of us」 | トップページ | 5月キット「勉強のキット」 »

2016年5月22日 (日)

5WAYキットvol.65「BOY」

3か月ぶりの5WAYキットは、
男の子がテーマ


スクラップブッキングのアイテムは、
フラワーをはじめとして
どちらかというと女の子寄りのものが
多いような気がします。

そんな話をクラスでしたら、
「洋服もバリエーションが少ないよね」、とthink



今回の5WAYキットを作るにあたって、
いちばん時間がかかったのは
アイテム探し。

新しいアイテムを軸にして、
16のメーカーのアイテムを
組み合わせました。

 

春夏の写真にぴったりな
5つのレイアウトを紹介しますhappy01


Img_6235

1枚目は、
大きなアルファベットが特徴的なレイアウト。

その大きさに負けないように、
2Lサイズの写真を組み合わせました。

お気に入りの写真で、作ってみてくださいwink

Img_6217

このチップボードは
wycinankaのもの。

エレガントだけじゃなくて、
こういうデザインのものも
あるんですよ~。

wycinancaのチップボードは
「まつもとスクラップブッキングフェア」でも販売します。



Img_6220

2枚目は、海がテーマ。

大好きなトリコロールカラー
まとめました。

Img_6219

この何気ない
赤のラインがかっこいいlovely

ひとめぼれのペーパーです。

1514_52014

海シリーズのステッカー
1シート入っているので、


Img_6226

3枚目は、「船」をテーマに作りました。

0000642373

このペーパーがベースになってます。
おもしろいデザインでしょwink

Img_6224_2

星の抜型シートに、
星のステッカーを合わせました。

Img_6229

エナメルがコーティングされた
ステッカーがついてます。

Img_6230

このちっちゃいつぶつぶたちが
かわいいステッカーですheart



Img_6212

4つ目のレイアウトは、
私の中で「代表的な男の子カラー」のもの。

いろんなメーカーで発売されている
「カードタイプ」のペーパーは、
シンプルなブロッキングにしやすい
デザインです。



Img_6231

5枚目のレイアウトは、
かっこいいワードペーパーで。

右下にちらっと見えているのは
存在感たっぷりのフラワーウッド。

「花」を使ったのは、
この1枚だけですwink



Img_6228

涼しげなクリアボタンが
1パックついてます。

のりは、
クリアタイプのグロッシーアクセント
お勧めです。



今回の5WAYキットには、
全部で11枚の写真が入れられます。

5WAYキットは
簡単なデザインになっていますので、
スクラップブッキングを始めたばかりの方にも
お勧めですhappy01


Img_6213

5月キットの発売は、
来週を予定
しています。

発売後にメルマガを発行しておりますので、
こちらからご登録をお願い致します。

 

 

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏
プロフィールはこちら

|

« 5月キット「tales of us」 | トップページ | 5月キット「勉強のキット」 »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月キット「tales of us」 | トップページ | 5月キット「勉強のキット」 »