« みんなのレイアウトvol.59 | トップページ | BABYキット制作中 »

2016年9月13日 (火)

9月キット「夏のクリアアルバム」

Img_6902g

久しぶりにミニアルバムを作りました。

ベースがクリアなので、テーマは「夏」。
涼しげなアルバムが完成です。

この夏の思い出を1冊にまとめてみませんか?wink

 

アルバムのサイズは、縦6.5×横20.5cm
横長ってちょっと珍しいですよね。

全12ページです。

 

Img_6909

写真は、Lサイズの半分がちょうどいい大きさなのですが、
ベースに貼るペーパーを見せるために、
縦を少しカットしています。

見本では9枚貼りました。

写真の分割プリントにつきましては、
この記事を参考にしてください。

 

Img_6903

wycinankaのカメラチップボードには
一部グロッシーアクセントをつけて、ぷっくりさせました。

表紙にはいろんなダイカットを重ねています。
よく見ると、スイカもありますよ~wink

 

Photo

ダイカットはたっぷり入っています。
素材はペーパーとクリアシートの2種

Img_6914

夏にぴったりのイラストがいっぱい!

 

Img_6906

クリアタイプのダイカットは、
その透け感を楽しみたかったので、
アルバムの上からちょこっとのぞかせています。

Img_6908

パラソルと

Img_6910

風船のページ。

 

Photo_2

キットには、6インチのペーパーパックが1セット入ってます。

Img_6891

全部で36枚入りで、すべて柄が異なります。
もう、使いきれないくらいたっぷりなのですwink

 

Img_6912

クリアタイプのアルバムで私が好きなところは
「次のページがちらっと見えるところ」
ペーパーの位置を少しずらしながら貼るのがポイントですwink

 

Img_6905

表紙の裏ページには写真は貼らずに
大きな自転車ダイカットを。

「Where do you go?」
どこに行くの?という言葉で、アルバムがスタートしますhappy01

 

Img_6915

ワードとアルファベットがセットになっているステッカーも入ってます。
コスパのいいアイテムだわ~good

 

Img_6904

こうして見てもらうと分かると思うんですが、
アルバムのクリア台紙はかなり厚手でしっかりしています。

これ、ず~っと前にセール品で買ったアルバムなんです。
今となっては見かけない形なので、
かえって新鮮かもflair

 

アルバムの中ページはシンプルなデザインにしたので
途中で挫折することなくsmile、完成してもらえると思います。

私と同じように、
「レイアウトが完成したとき」に
いちばん喜びを感じるという方
に向けて作ったアルバムです。

 

 

9月キットは第4週の発売予定です。
発売後にメルマガを発行しておりますので、
こちらからご登録をお願い致します。

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏
スクラップブッキングキットの通販 Scrappers' Club
プロフィールはこちら

|

« みんなのレイアウトvol.59 | トップページ | BABYキット制作中 »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなのレイアウトvol.59 | トップページ | BABYキット制作中 »