« ポイントがつきます | トップページ | 10月クラスレイアウト制作中 »

2016年9月 4日 (日)

新しいキットを発売します

スクラップブッキングには、いろんな過程がありますが、
みなさんはどの部分が好きですか?

写真を選んでるとき?
はさみでチョキチョキ切ってるとき?
完成したレイアウトを家族で見るとき?

私のクラスの生徒さんの中には、
「かわいいペーパーを眺めてるとき」っていう方も。

この気持ち、と~っても分かります。

 

私が好きなのは、

新しいアイテムの中から自分の好みのものを発見したときhappy01
作ってるときに思いがけないアイデアが出てきたときhappy01
お気に入りのペーパーを使えたとき
happy01

そして、いちばんの喜びは
「レイアウトが完成したときhappy02」。

 

作っている時間を考えると、
完成したレイアウトを眺める時間はほんの一瞬です。

つまり、私がスクラップブッキングの喜びを感じるためには
たくさん作らないといけない
ということ。



でも、キットを作るときにはいろんな制限がかかってきます。

「この前、似たような色で作ったな~」とか
「デザインが先月のと似てる・・・」とか
「夏がテーマのキットはこれ以上いらないか」とか。

こんなことも思います。

「こんなにいろいろ入れたら高額になっちゃう」
「シンプルすぎかな」

 

当店の看板娘「5WAYキット」は、
「シンプルに作りたい」
「どんどん完成させたい」という私の願望をかなえてくれるキット
です。

気に入ってくださってる方も多く、
おかげさまでこれまで66バージョン発売してきました。

でも、それにもやっぱり制限がかかります。

アイテムを選ぶときに、
全体の色味やバリエーション、相性を考えなくてはいけません。
好きなものだけ選んでいい、というわけではないthink

そして、5枚作らなくちゃいけないというプレッシャーもcoldsweats01

完成したレイアウトは「サクサク」作れるんですが、
考えている間は「サクサク」というわけにはいきません。

 

 

作りたいものがたくさんあるんです。

パソコンのフォルダーの中には
200枚以上の「作ってみたいペーパー」がピックアップされてます。
作ってみたいカラー、デザインがたくさんあります。

 

「作りたい」のに「作れない」。
その気持ちが、ストレスになっていることに気づきました。

 

ストレスを解消するには、作るしかないってことですね。

自分で自分にかけている制限をとっぱらって
いろいろ作ることにしました。

 

その第一弾として、「1000円のキット」を発売します。

少しの材料でどんなものが作れるか。
アイテムの使い方など、新たな発見があるかも、とワクワクしてますhappy02

1,000円ですが、説明書もちゃんとついてます。

 

そして、早速、さっきひとつ作りました。

中途半端に残っていたペーパーを使えてスッキリ。
あると思ってたボタンの在庫がないことが分かってcoldsweats01スッキリ。
何度もキットに登場していた大量のリボンを使い切れてスッキリ。

とにかく、頭も心もスッキリなのですhappy01

 

私と同じように、「レイアウトが完成したとき」にいちばん喜びを感じるという方にも
スッキリして頂けると思います。

当店の新人「1000円のキット」をどうぞよろしくお願いしますwink

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏
スクラップブッキングキットの通販 Scrappers' Club
プロフィールはこちら

|

« ポイントがつきます | トップページ | 10月クラスレイアウト制作中 »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポイントがつきます | トップページ | 10月クラスレイアウト制作中 »