« 4月キットが発売になりました | トップページ | 【報告】4月クラス みんなのレイアウト »

2017年4月26日 (水)

アナザーピクチャー「卒園と入学のキット GIRL」編

見本で使用した写真の他に「こんな写真も合いますよ」
ご紹介する「アナザーピクチャー」。

写真選びの参考にして頂ければと思います。

今回は「卒園と入学のキット」を紹介します。


見本の写真に合わせてこういうタイトルのキットになっていますが、
特別なモチーフはないので、レイアウトの雰囲気に合う写真なら
どんなテーマでも大丈夫です。

写真選びのポイントは「透明感」と「エレガント」
そして、なるべく「明るさのある写真」がお勧めです。
そんな視点で選んでみました。

 

まずは、「桜の写真」で。

Y

桜の花の透けた感じと、Blue Fern Studiosの水彩風のペーパーがぴったりマッチします。

 

T

「エレガント」に注目して、お宮参りの写真を合わせてみました。
赤ちゃんの「ふんわり感」が、レイアウト全体の優しい色合いによく合います。

 

W

「明るさ」という視点で選んだ、イチゴ狩りの写真。
蝶々も飛んでるし、春らしくていい感じsmile


女の子でピンク系なら合うかな?と思って選んだのが、

E

こちら。

こんな風に写真に1色入っているだけなら、
「明るさ」にこだわれば、どんな写真でも合う気がしてきましたwink

 

いかがだったでしょうか?

「うちにあるあの写真に合いそう~」
っていうもの見つかりましたか?

写真選びのインスピレーションになりますようにhappy01

 

<これまで紹介した「アナザーピクチャー」>
camera  「dreams」
camera  「tales of us」
camera 「little moments」  (5月31日で販売終了)
camera 「BEST ever」 (5月31日で販売終了)
camera 「always together」

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏
clip プロフィール
clip スクラップブッキングキットのお店 Scrappers' Club オリジナルキットを販売。
clip Facebookページで最新の情報をお届けしています。
clip インスタグラムでレイアウト公開中。

|

« 4月キットが発売になりました | トップページ | 【報告】4月クラス みんなのレイアウト »

ショップからのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月キットが発売になりました | トップページ | 【報告】4月クラス みんなのレイアウト »