« 6月、7月の日程です | トップページ | 【募集】 5/25(木)「体験会&キットクラス」開催決定! »

2017年5月10日 (水)

【募集】5月クラス

お知らせが遅くなってすみませんcoldsweats02

1月からリニューアルしたクラス。
4ヶ月新しいスタイルでやってきましたが、このまま続けていった方がいいのか
いろいろ考えておりまして・・・。

開催日が迫ってることもあり、
また、新しく提案したいこともあり、
今月は見本のレイアウトをアップすることにしました。

迷走してしまってすみませんshock

 

Img_7966blog

今月は、Pinkfresh Studioのペーパーとダイカットのレイアウトを使います。

 

18

たっぷり入っているので、組み合わせをお楽しみください。
ポップアップステッカーを持っていきますね。


ここからが新しい試み。

Img_7967

見本ではペーパーから4つの丸を切っているんですが、

Img_7945_2

星とハートのダイも持っていくので、お好きなものを使ってください。

Img_7946

丸いペーパーを刺繍糸でステッチしたんですが、
何色か持っていくので、お好きなものを使ってくださいね。

 

18_2

wycinankaのチップボードは、

Img_7956

お好きな色に塗ってください。

Img_0284_2

これを持っていきます。

Img_0285

これも持っていくので自由に使ってください。



1~4月のクラスのように、自由にレイアウトを考えて作って頂いてももちろんOKですwink

「私は3枚写真を入れたいんだけど、どうすればいいですか?」
「丸じゃなくて、ペーパーを星形にしたいんだけど、どんなデザインにすればいい?」と、
相談してくださいね。

そう!
私が考えればいいんですよね。
皆さんに丸投げしすぎちゃったかも、という考えに至りまして・・・。


変な例えですが、
料理があまり得意でない私が、
「次回は、鶏肉とコリアンダーを使って、自由に料理を作ってください」と投げられ、
「コリアンダーって何???」と疑問のままクラスに行って、
その場でコリアンダーの説明をされて、すぐ作るって感じでしょうか。
こんな状態パニックですcoldsweats02

もちろん、コリアンダーを事前に調べていけばいいんですけどね。
でも、使い方を知りたいからクラスに行く、とも言えるしcatface


今月のクラスに言い換えると、
「作るレイアウトはこれですが、味付けは少し変えてもいいですよ。
でも、すっごく味を変えたい人は私と一緒に作り変えましょう!」という感じでしょうか。


作りたい写真で、作りたい枚数で、好きなデザインで作ってほしい、
と思ってリニューアルしたクラス。
「うまくいくかな~」と思いながら、
でも「やってみなくちゃ分からない」という気持ちもあり、
皆さんに大きなチャレンジをして頂きました。

私の「こんなクラスにしたい!」という思いだけで突っ走るのもどうかな?と思ったので、
今回新たな方法を提案させてもらいました。

また皆さんのご意見も聞かせてください。

 

5月クラス】 クラスのご案内
clock 11日(木) 岡谷イルフプラザ 10:00~12:30   
地図はこちら 
clock
 12日(金) 松本アルウィン会議室 9:30~12:00 地図はこちら  
clock 16日(火) 松本アルウィン会議室 9:30~12:00

<参加費> 2,550円(キット代金・講習費・施設費込み)  

<持ち物> 
clip 写真 見本はLサイズ横1枚・Lサイズ半分横1枚
clip 刺繍針(お持ちの方のみ)
clip 基本的な道具 こちらをご覧下さい。   

★ のり(テープのり液体のり)は、スクラップブッキング用のものをご用意ください。
お持ちでない方には当日販売致します。

<お申込み> chinatsuk@marble.ocn.ne.jpへお願いします。

 

皆さんのご参加をお待ちしていますhappy01   

21_2

<募集中のクラス・イベント> 

<5月の「体験会&キットクラス」> 時間は全て10:00~12:00 詳しくはこちら
clock 13日(土) 松本やまびこドーム
clock 
20日(土) 岡谷イルフプラザ
clock  23日(火) 岡谷イルフプラザ
clock 24日(水) 松本やまびこドーム
clock 25日(木) 松本やまびこドーム

【6月クラス】 
clock 8日(木) 岡谷イルフプラザ 10:00~12:30
clock 9日(金) 松本アルウィン会議室 9:30~12:00

<6月の「体験会&キットクラス」 時間は全て10:00~12:00 詳しくはこちら
clock   3日(土) 岡谷イルフプラザ
clock 12
日(月) 岡谷イルフプラザ
clock 21日(水) 松本やまびこドーム
clock 22日(木) 松本やまびこドーム

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏
プロフィールはこちら

|

« 6月、7月の日程です | トップページ | 【募集】 5/25(木)「体験会&キットクラス」開催決定! »

クラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月、7月の日程です | トップページ | 【募集】 5/25(木)「体験会&キットクラス」開催決定! »