« 5月クラス みんなのレイアウト | トップページ | 5月キットが発売になりました »

2017年5月26日 (金)

5月キット「レッスンキットvol.1」

今月から新しいキットシリーズがスタートします。

その名も「レッスンキット」。
長い間(本当に長い間coldsweats01)試行錯誤してきましたが、やっと船出を迎えることができました。

「レイアウトを作るときに知っておきたいポイント・ルール」の中から
毎回1つのテーマを取り上げ、掘り下げていきます。

 

第1回目のテーマは、「ペーパーの選び方」

スクラップブッキングの基本となるペーパーたち。
気に入ったシリーズなら全部のペーパーが欲しい。
でも、きっと使い切れないだろうし、予算もあるし・・・。

そう思って何枚かに絞り込んだのに、
実際に作ってみたら、
「なんだか似たようなペーパーばかりで作りづらいcoldsweats02
「メリハリのないレイアウトになっちゃったgawk


そんな経験がある方にお勧めしたい内容となっております。

 

「ペーパーを分類する方法」

「分類したものから適切なペーパーを選ぶ方法」を学びながら、

A

Echo Parkの「Summer Fun」ペーパーパックを使って、レイアウトを1枚作ります。

Img_8199

基本となる10個のポイントを抑えれば、
こんなにたくさんあるペーパーの中からでも、「使いやすいもの」「使いたいもの」を選べるようになります。

このポイントは、違うメーカーのペーパーにももちろん有効ですwink

 

Img_8200

説明書は全部で14ページ(A4サイズ)。
画像をたくさん使って、細かく過程を追っていきます。

Img_8201

この2人がナビゲートしてくれます。


見本と同じレイアウトを作ることが目的ではないので、ブログにレイアウトはアップしませんが、
「どのようにペーパーを選び、配置したのか」という過程と共に、
説明書には見本レイアウトを載せてあります

読む前に作ってもよし。
読みながら一緒に作ってもよし。

それぞれの経験に応じて説明書を読み進めていってもらえれば、と思います。

 

Img_8205

今後、いろんなテーマを取り上げますが、興味のある回だけ受講して頂けます

「基礎から学びたい」
「スキルアップしたい」
「理論的に考えて作りたい」
 という方にお勧めです。

 

説明書の最後には、

Img_8207

「メーカーラボ」という読みものも。
今回はEcho Parkを取り上げました。

 

Img_8209

レイ吉と一緒に楽しく学んでみませんか?wink

 

5月キットは27(土)午前10時発売予定です。
発売後メルマガでお知らせしますので、こちらからご登録をお願い致します。

その他の5月キットは、こちらをご覧ください。

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏
clip プロフィール
clip スクラップブッキングキットのお店 Scrappers'  Club オリジナルキットを販売。
clip Facebookページで最新の情報をお届けしています。
clip インスタグラムでレイアウト公開中。

|

« 5月クラス みんなのレイアウト | トップページ | 5月キットが発売になりました »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月クラス みんなのレイアウト | トップページ | 5月キットが発売になりました »