« <5月発売キットについて> | トップページ | たまったキットを攻略しよう! »

2017年5月16日 (火)

「BEST EVER」キット ★5/31で販売終了です★

「BEST ever」キットは、5/31で販売終了となります。

70726f647563742f32303136303732385f6

爽やかなカラーが特徴的なレイアウト。


写真選びの参考に、「アナザーピクチャーしたレイアウト」をご覧ください。

「アナザーピクチャー」とは?
見本で使用した写真の他に、「こんな写真も合いますよ」と提案した画像のこと。



まずは、レイアウトの中にある「ブルーと緑」が入っている写真を合わせてみます。

20160728_d98c5ea

うん、ぴったりhappy01
レイアウトの中に入っている色を選ぶと
ものすごくしっくりします。
こっちが見本かと思うほど(笑)

見本のように、レイアウトに入っていない色(この場合は赤)の写真を選ぶと、
写真がしっかり目立ちます。
どちらがいいかはお好み次第。
「なじませたい」か「目立たせたい」か。

なんとなくではなく、
「今回は目立たせよう」と、意識をして選ぶといいと思いますwink

 

20160728_d98c5eaeg

青と緑はどんな色とも相性がいいので、
こんな風にピンクが入っていても、悪目立ちしませんねconfident

 

次は「季節」に注目して選んでみると、

20160728_d98c5e

新緑の季節

20160728_d98c5eae

夏の写真にぴったりです。

 

色と季節に注目して「アナザーピクチャー」してみましたが、
全ての写真に共通の特徴があります。

それは、被写体の向き
みんな正面を向いてますよね。

「レイアウトの真ん中に写真がある」
「写真の左右に対照的に飾りを配置している(この場合は葉っぱ)」

こんな時は正面を向いている写真がしっくりきます。

正面を向いている写真がない場合は、
見本のように、左右対称ならOKですwink
「安定」が写真選びのキーワード。



20160728_d98c5ew

被写体が思いっきり左を向いている写真を入れてみました。
1つ前のレイアウトと比べて見てください。
少し「安定性に欠ける」と思いませんか?

レイアウトの色だけでなく、被写体の向きにも気を付けながら
写真を選んでみてくださいね。

 

いかがだったでしょうか?

「うちにあるあの写真に合いそう~」っていうもの見つかりましたか?

写真選びのインスピレーションになりますようにhappy01

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏
スクラップブッキングキットのお店 Scrappers' Club

|

« <5月発売キットについて> | トップページ | たまったキットを攻略しよう! »

ショップからのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« <5月発売キットについて> | トップページ | たまったキットを攻略しよう! »