« 「レッスンキットvol.1」再入荷しました | トップページ | 【募集中】 6/21(水)「体験会&キットクラス」 »

2017年6月10日 (土)

6月クラス みんなのレイアウト

3日連続で6月クラスでした。
最終回は28(水)と、かなり先なので、ここまでの皆さんのレイアウトをご紹介します。
今月は全員クラスの時間内に完成しました。

 

001

まずはKさんのレイアウト。
台紙の文字はカーキをセレクトして、かっこよく仕上げてくれました。

小さい写真の被写体が封筒の中に納まらなかったので、デザインも変更。
いいバランスですねwink

ペットボトルの蓋のイラストがキュートです。

002

「この草むらの中にいそう~」ということで、あぶ?ハエ?のスタンプを使ってくれました(笑)
その話をしたら、松本クラスでも登場したよ~smile

 

003

いつも学校に一緒に行ってるお友だちの写真で作ってくれたのはMさん。

後ろに広がる田んぼの鮮やかな緑がちょっと浮いちゃうかな、と思ったので、
ベースのミストの色をオレンジに変更。
そしたら大成功!
うまくまとまったよね~happy02

その後のクラスでもいいお手本になってくれました。
いつも実験される岡谷クラス(笑)
「やってみよう!」とトライしてくれる前向きなメンバーに感謝ですwink

 

007

幼稚園のお友だちと撮った記念の1枚で作ってくれたのはFさん。
レイアウトがシンプルな分、集合写真でもごちゃごちゃしませんwink

この画像では分かりにくいですが、タイトルのアルファベットはデニム生地。
かっこいい感じに仕上げたくて、猛プッシュさせて頂きました(笑)

赤のミニワードステッカーが効いてます。
ぴったりの言葉があってよかったよね~wink

 

009

Sさんのお写真も明るめだったので、オレンジをお勧め。
グリーンのアルファベットステッカーでさらに明るくなって、

Img_8066blogg

見本のレイアウトの雰囲気とは大きく変わりましたね。
とってもいいですup

ペーパーのバランスもいろいろ試してくれました。
何個も作れば、いつか得意になるよ~happy01
ポイントは「太らせない」でしたね(笑)

 

008

Nさんは、最近撮った親子遠足の写真で。
「ここにもアブがいそうだよね」と採用してくれました(笑)
どこかにひっそり隠れてますね。

封筒の中には2枚の写真を。
小さくプリントしてきてくれたのでうまく収まりましたhappy01

タイトルにちょっと困らされたけど(笑)、画像で見るとしっくりきてる~scissors

 

010

大人っぽい雰囲気の姉妹写真でつくってくれたのはMさん。
3枚の写真がバランスよく配置されてますね。

ここ、ドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地なんだって~happy02
私、大好きで見てたので、興奮してしまいました(笑)

長倉家のカフェの前の道で佇む美人姉妹。
絵になりますheart02

 

003_2

美容院のお写真で作ってくれたのはAさん。
素敵な空間ですね~。
このペーパーの雰囲気にぴったり!
ぜひお店に飾らせてもらってくださいsmile

入学式の前日に髪を切りに行った娘さん。
ちょっと特別な出来事をスクラップブッキングしてくれました。

 

005

Iさんは桜のお写真で。
縦写真だったので、構図がガラッと変わってます。
とってもいいバランスになってますよ~good

まさに「桜色」のアルファベットステッカーがあったので、
ところどころに押したスタンプもピンクに。

「写真に合わせて作る」
このクラスのテーマを体現してくれたレイアウトになりましたhappy02

 

002_2

最後はIさんのレイアウト。
当店のキットをたくさん作ってくれていて、
レイアウトにぴったり合うお写真を見つける天才ですsmile

そして、最近カメラの腕をメキメキあげてるIさん。
おいしそうに飲んでる顏、いい瞬間が切り取られてますね。

クラスの後用事があったので、1時間半で仕上げてくれました。
さすがです!

 

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。

6月クラスはあと1日。
参加者募集中です。

【6月クラス】 内容はこちらをご覧ください。
clock 28日(水) 松本アルウィン会議室 9:30~12:00

<お申込み> chinatsuk@marble.ocn.ne.jpへお願いします。

ご参加をお待ちしてますhappy01   

 

21_2

<6月の「体験会&キットクラス」 時間は全て10:00~12:00 詳しくはこちら
clock  21日(水) 松本やまびこドーム 募集中
 
【7月クラス】 募集中。レイアウトはこちら
clock 13日(木) 岡谷イルフプラザ 10:00~12:30
clock 19日(水) 松本アルウィン会議室 9:30~12:00
clock 21日(金) 松本アルウィン会議室 9:30~12:00

<7月の「体験会&キットクラス」 時間は全て10:00~12:00 詳しくはこちら
clock  7日(金) 岡谷イルフプラザ

clock
 15日(土) 松本やまびこドーム
clock 18日(火) 松本やまびこドーム
clock
25日(火) 岡谷イルフプラザ

mail お申し込み・お問い合わせはchinatsuk@marble.ocn.ne.jpへお願い致します。

|

« 「レッスンキットvol.1」再入荷しました | トップページ | 【募集中】 6/21(水)「体験会&キットクラス」 »

クラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「レッスンキットvol.1」再入荷しました | トップページ | 【募集中】 6/21(水)「体験会&キットクラス」 »