« 2ページレイアウトを振り返る | トップページ | キットが再入荷しました »

2017年6月 1日 (木)

エレガント?ポップ?

私のレイアウトは「ポップ系」が多いと言われることが多いんですが、
実は「エレガント系」も大好きheart

「こんな場面の写真で作ってみよう!」というテーマのあるキットは、
どうしてもポップ系のメーカーが強いので、そっちに偏りがちに。

エレガント系のシリーズって、特にテーマが設けられていないことが多いんですよね。
テーマは自分で作らないといけません。

 

70726f647563742f32303137303532375f3

「紫のキット」のように、「色に特化」してみたり、

20160527_7a2944

「tales of us」 これも色がポイント。
黄色いペーパーを軸にして、「黄×ブルーで爽やかに」がテーマでした。

 

70726f647563742f32303136313132365f3

「スイーツのキット」 
これは「カフェ」というテーマがあったので、飛びつきました(笑)

私にとってハードル高めのGraphic45。
エレガント系の最高峰deliciousのメーカーです。


70726f647563742f32303137303432355f3

「卒園と入学のキット GIRL」
「Blue Fern Studiosで作りたいheart」というのがテーマ。
「男の子の入学キット」とは違う雰囲気のものが作りたいな~と思って探していたときに見つけたものでした。
春らしいカラーがポイントです。

 

20161028_a23d89

「PURE」
テーマは「渋いフラワーペーパーを使いたい」という個人的な想いsmile
こういうのって、どんな写真を合わせたらいいか、ぴんとこないかもしれませんが、
写真の「色」に注目すると、簡単です。
こちらこちらで、クラスの生徒さんの作品をチェックしてみてくださいね。

 

20170424_df69e9_2

「4月クラスのキット」
このレイアウトのテーマは、「ペーパーをたくさん使うこと」でした。
ここまで紹介してきたレイアウトの中では、いちばん豪華?

クラスの皆さんもいろいろトライしてくれました。

 

20170424_dff73c

「ビッグフラワーの飾るスクラップブッキング」
「エレガント」と言えば、「着色とフラワー」というのが私のイメージ。
それを全面的に押し出して作ったレイアウトでした。

3_2

クラスの皆さんの作品。
とっても素敵でしょ~heart

 

Img_7719blog

「dreams」
これは、エレガントにちょっとポップが混ざったような印象。
ちょっと珍しいタイプです。


エレガント系はもっと少ないかな、と思ってましたが、
こうして並べてみると結構ありますねconfident

作りたいペーパーをたくさんピックアップしてあるので、
どんどんチャレンジしたいと思います。

 

present 1万円以上ご注文頂いた方に、オリジナルキットをプレゼントしておりますので
ぜひこの機会にご利用頂ければと思います。
6/6(火)までです

hairsalon たまってきたキットの攻略法→こちら

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏
clip プロフィール
clip スクラップブッキングキットのお店 Scrappers' Club オリジナルキットを販売。
clip Facebookページで最新の情報をお届けしています。
clip インスタグラムでレイアウト公開中。

|

« 2ページレイアウトを振り返る | トップページ | キットが再入荷しました »

キット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2ページレイアウトを振り返る | トップページ | キットが再入荷しました »