« 7月キット「花火のキット」 | トップページ | 8/6(日)「みのわこどもフェスタ」 ワークショップ »

2017年7月29日 (土)

7月クラス みんなのレイアウトその2

今日で7月クラスが終わりました。
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございましたhappy01

次から次へと選択しなくちゃいけなくて大変だったと思いますが、
素敵なレイアウトが完成しましたよ~heart

早速紹介していきます。

 

001

Iさんは、クリームソーダのお写真で。

ドットのマスクがソーダの泡みたい~happy02
色の組み合わせもいいし、塗り方もバッチリです。

ペーパーと飾り、タイトルがブルー系なので、ソーダのグリーンが映えていて
目が引きつけられます。

 

01

Sさんは、マスクの形がおもしろい!
「うまくいくかな・・・」と心配してましたが、
「せっかく思いついたアイデアだからやってみたら」と背中を押させて頂きましたsmile

宝の山(笑)から見つけたバンビがかわいいheart

 

002_2

「この写真をずっと使いたいんだけど、なかなか出番がなくて・・・」とこの前話してたAさん。
ついに来ました!
好きな色で作れるこの機会を逃すわけにはいきませんねwink

透明感のあるレモンを足して、夏らしい一枚が完成です。

 

002_3

Fさんは、息子さんのシャツから色を引き出して、トリコロールカラーに。
マスクは濃い色だと難しいかな、と思ったけど、かっこよく仕上がりましたね~happy01

これを見たら、またトリコロールのレイアウトが作りたくなりました。

 

02

秋のレイアウトはNさん。
「秋」を選んだのはお一人だけでしたね。

渋めの色がかっこいい!
6月クラスのトンボを使ってくれてありがとう~(笑)

マスクのグラデーションが美しいheart

 

00

ペーパーを独創的に使ってくれたのはKさん。
「ペーパーでスイカを作るのってどうかな?」という素晴らしいアイデア!
こちらも背中をグイっと押しましたsmile

真っ赤というよりはちょっとピンクっぽいスイカに合わせて
いろんなピンクペーパーをコラージュしてあります。
黒いボタンはスイカの種。
皮の部分の重ね方もかわいいですねheart

 

003_2

ご自分の小さい時のお写真で作ってくれたのはIさん。
かわいい~heart

「昭和な感じで作りたい」ということで、色は抑えめで、少しレトロな感じになりました。
少しだけ赤を効かせてあるところがポイントです。

こういう色合いってアルバムの中にないと思うので、
いいアクセントになるのではないでしょうか?confident

 

003_3

最後はSさん。
オレンジと黄色のレイアウトが、夏らしいですね。

みんなに「Sさんぽくない色」と言われていましたが、新境地開けましたか?
すっきり感はSさんぽいと思うよ~。

Sさんのお写真は、レイアウトの右側に少し寄っています。
なぜだろう?と思う方は、「レッスンキットvol.3 写真大研究!」を受講してみてくださいね。

Sさんごめんね。
宣伝に使わせてもらいましたsmile

 

今回感じたこと。
みんな、ペーパー選びがうまくなってるよ~happy02
トーンも雰囲気もバッチリだし、ちょっと外す感じもできてる。

私はほとんどアドバイスしていません。
自信を持ってオリジナルレイアウト、作ってみてくださいね。

 

端切れペーパーやマスク、ダイ、スタンプを自由に組み合わせて作るので、
7月クラスはキット化しませんでした。

タイトルに使ったチップボードはセール価格でショップにアップしたので、
もしよかったらご注文ください→こちら

セール価格の理由は、「たくさん在庫があるから」ですsmile

20430139_1330577303727680_614114612

 

【8月クラス】 レイアウトは完成次第アップします。
clock 23日(水) 岡谷イルフプラザ 10:00~12:30
clock 25日(金) 松本アルウィン会議室 9:30~12:00 

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏
clip プロフィール
clip スクラップブッキングキットのお店 Scrappers' Club オリジナルキットを販売。
clip Facebookページで最新の情報をお届けしています。
clip インスタグラムでレイアウト公開中。

|

« 7月キット「花火のキット」 | トップページ | 8/6(日)「みのわこどもフェスタ」 ワークショップ »

クラス」カテゴリの記事