« 7月キット「BABYの飾るスクラップブッキング」 | トップページ | 7月キットが発売になりました »

2017年7月13日 (木)

7月クラス みんなのレイアウトその1

7月クラスの1回目が終わりました。
いつもならまとめてアップするんですが、
とっても素敵なものができたので紹介したいと思います。

この後クラスに参加される方は参考にしてくださいね。

 

008_2

Kさんは海のお写真で作ってくれました。
ブルーを基調に、さし色のピンクに、黄色もちょっとプラスして。
お写真の中から色を引き出すとまとまりますよ~。

そして、いろんなところに遊び心が。

009

愛らしいかめこ(笑)

012

くじらが泳いでる~happy02

このブルーがとってもきれいな色でした。
海のグラデーションがうまく表現されてるんです。

010

星じゃなくてヒトデってところがおもしろい!

011

チップボードはゴールドのエンボス。
夏らしさいっぱいです。

 

013

続いてMさんの作品。

「この写真がなかなか使えなかったんだけど、やっと出番がきた~。
今日は緑オンリーで作りたい!」と決意してきた(笑)Mさん。

007

マスクはドットと星が選べるんですが、Mさんはなんと!星を「オクラ」に見立ててくれました。
オクラ畑で撮った1枚なんです。
楽しい~happy02
星がオクラに変身するなんて嬉しい~!

006

「緑」にこだわるために、フラワーは白を選んでちょっぴりグリーンで着色。

005

かわいいカメラのエンベリがあったんですが、
ちょっと色が違うということで、リンゴ柄のペーパーをダイカットしました。

初志貫徹の「グリーンのレイアウト」が完成ですwink

 

お2人とも時間内に完成しました。
これからクラスに参加される方へのアドバイスとしては、

one 見本とデザインを変える場合は、ある程度決めてくること。
two 作りたい色を決めてくる。

この2つの準備ができてれば、時間内に完成できると思います。
基本のデザインは同じでも、Mさんのように写真のサイズ・枚数も変えることができますよ~。

選択肢が多すぎて大変かな、と思いましたが、
お2人から「楽しかった~」の言葉を頂きましたnote

これから参加される方は、
「こんな色で作ってみたかった」
「この写真で作りたかった」という思いを、ぜひ実現させてくださいね。

 

<参加費>  2,800(キット代金・講習費・施設費込み)  

<持ち物> 
clip 写真 見本はL判を8.9×8.9cmに切ったもの
clip 基本的な道具 こちらをご覧下さい。 

 

★ のり(テープのり液体のり)は、スクラップブッキング用のものをご用意ください。
お持ちでない方には当日販売致します。

<お申込み> chinatsuk@marble.ocn.ne.jpへお願いします。

 

【7月クラス】 
clock 19日(水) 松本アルウィン会議室 9:30~12:00
clock 21日(金) 松本アルウィン会議室 9:30~12:00
clock  29日(土)  岡谷イルフプラザ 10:00~12:30

 

皆さんのご参加をお待ちしていますhappy01   

21_2

<7月の「体験会&キットクラス」> 時間は全て10:00~12:00 詳しくはこちら
clock
 25日(火) 岡谷イルフプラザ

 

<8月クラス> レイアウトは完成次第アップします。
clock  23日(水) 岡谷イルフプラザ 10:00~12:30
clock 25日(金) 松本アルウィン会議室 9:30~12:00

|

« 7月キット「BABYの飾るスクラップブッキング」 | トップページ | 7月キットが発売になりました »

クラス」カテゴリの記事