« 9月クラス みんなのレイアウト | トップページ | みんなのレイアウト 伊那クラス編 »

2017年9月 9日 (土)

ペーパー収納ケースのすすめ

今回は、私が愛用している「ペーパー収納ケース」をご紹介。
こちらで販売中です。

 

使い方そのone
「未完成のレイアウトをとりあえず置いておく」

Img_3964

「途中まで作ったけど、完成させるまでの時間はないから片づけなくちゃ」
ってときありますよね。
そんなとき、このケースにひょいと置いておけば、
時間ができたときに続きから作ることができます
12インチがすっと収まるサイズなんですhappy01



使い方そのtwo
「飾りとペーパーを組み合わせた状態で置いておく」

Img_4086

「このペーパーとこの飾りで、
今度レイアウトを作ろうっと」という組み合わせが浮かんだら
同じ段に入れておきます。

 

Img_4088

1つのケースの高さは約4cmあるので、
かなり厚手のものも収納できます

ここまで準備しておけば、
時間ができたときにすぐ作り始めることができますよねwink

 

使い方そのthree
5WAYキットの袋詰めをするときに便利」

Img_3987

これは私だけの使い方ですがcoldsweats01
何種類ものペーパーを袋詰めするには、
かなりのスペースが必要になります。
でも、このケースがあれば、
狭いスペースで何枚もペーパーを重ねることができるので
とっても便利。

クラスをされている講師の方にお勧めの使い方です。


Img_5316

1箱に4段入っています。

 

Img_4348

箱の中はこんな感じ。
重ねればコンパクトにしまえます。

このケース、4つの丸い足がついていて、
どんどん上に重ねることができるんです。
私はとりあえず4段購入したんですけど、
とっても重宝してるので、買い足しました。

 

以前クラスで生徒さんからこんな話を聞きました。
「リビングの机で作ると、
ご飯を食べる前に全部片づけなくちゃいけないのが面倒なんですよね~」
確かにそうですよねconfident

でもこのケースがあれば、
のりで留めるところまでいかなくても
そのままの状態で片づけることができます


時間があるときに、すっとレイアウトに戻れる。
細切れでしかスクラップブッキングの時間をとれない、
という方にお勧めのアイテムですhappy01

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

|

« 9月クラス みんなのレイアウト | トップページ | みんなのレイアウト 伊那クラス編 »

スクラップブッキングのあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月クラス みんなのレイアウト | トップページ | みんなのレイアウト 伊那クラス編 »