« 「レッスンキット基礎編vol.1」が再入荷しました | トップページ | 9月キット「運動会のキット」 »

2018年9月 8日 (土)

Scrappers' Clubのキットはホームクラスで使って頂けます

以前、こんなお問い合わせを頂きました。

「Scrappers' Clubで販売しているキットを、
ワークショップで使わせてもらってもいいですか?」

答えは、YES ! です。

ワークショップだけでなく、
クロップパーティーやホームクラスなど、ご自由に使ってください。

「〇〇で使います」など、お知らせ頂かなくても大丈夫ですhappy01




今ショップにあるキットの中からおすすめのキットを、目的別に紹介すると・・・

one 手頃な価格で作りたい!

予算をなるべくおさえたい!というときにお勧めなのは、
「1000円のキット」「5WAYキット」です。


clip 「1000円のキット」
その名の通り、キット価格が1,000円のキットです。

Img_9978blog

「1000円のキットvol.23」

材料が少ない分、シンプルなデザインのものが中心です。
現在8種類を販売中。

「クラスの時間が短め」
「スクラップブッキングをはじめたばかり」
という方にお勧めです。


clip 5WAYキット
12インチのレイアウトが5枚作れます。

20180417_6c82a51b_2

「5WAYキットvol.72」

「サクサク作る楽しさを味わって頂きたい」というのが5WAYキットのコンセプト。
「1000円のキット」以上にシンプルなデザインです。

材料がたっぷり入っているので、工夫次第でレイアウトの枚数を増やして頂けます。
私は、手持ちの材料も加えながら、全部で8レイアウト作りました。

1ヶ月に1枚作る、というクラスにすれば、
1つの5WAYキットで5回クラスを開くことができます。

「作りながらおしゃべりも楽しみたい」
そんな方にぴったりのキットです。

 

two スクラップブッキングで写真整理をしたい!

そんな方には、「マンスリープロジェクトキット」がお勧めです。

12インチレイアウトを毎月2ページ作るプロジェクトで、
日常の写真をスクラップブッキングで記録していきます。

Panelimgi

「スクラップブッキングで写真整理をしたい」という方にお勧めです。

6回に渡って「マンスリープロジェクトキット」のおすすめポイントを紹介していますので、
ぜひ参考にしてください。

★ いろんな写真を撮りたくなります
★ 2種類の説明書でサポートします
★ 「テーマを決めよう!」
★ 最新のアイテムが中心です 前期編
★ 最新アイテムが中心です 後期編
★ スクラップブッキング生活を楽しもう!


写真にまつわるいろんな話をしながら作るのが楽しいクラスになると思います。

「マンスリープロジェクトキット」は毎年1月にご予約を承っています。
「前期」「後期」と分けて購入して頂くんですが、
現在「2018年度前期6ヶ月セット」が2つ販売中です。

今年度の「後期6ヶ月セット」は、ご予約承り中です。

 

three 学びたい!

そんな方には、「レッスンキット基礎編」がお勧めです。

レイアウトを作るときに知っておきたいルール・ポイントの中から
1つのテーマを掘り下げていきます。

Panelimgt

現在vol.1~vol.6まで販売中→こちら
「在庫限り」のものが多いですが、完売後も材料を変えて再発売します。

vol.7が最終回になります(7~8月に発売予定)。

「基礎から学びたい」
「スキルアップしたい」
「理論的に考えて作りたい」
 という方にお勧めです。

クラスに使って頂く場合は、
テキストを読む回とレイアウトを作る回に分けてもいいと思います。

 

「こういう感じのキットがほしい」とリクエストを頂ければ、
ご要望・ご予算に合わせて制作もさせて頂きます。
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp までご連絡ください。

Scrappers' Clubのキットを新しい形で活用して頂ければ嬉しいですhappy01
どうぞよろしくお願いします。

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏
clip プロフィール
clip スクラップブッキングキットのお店 Scrappers'  Club オリジナルキットを販売。
clip Facebookページで最新の情報をお届けしています。
clip インスタグラムでレイアウト公開中。

|

« 「レッスンキット基礎編vol.1」が再入荷しました | トップページ | 9月キット「運動会のキット」 »

キット」カテゴリの記事