松本山雅

2016年11月21日 (月)

さあ、ここから!

私が応援している松本山雅。
昨日J2リーグの全日程が終了し、3位が決定しました。

2試合前までJ1自動昇格できる2位だったのに、
なぜこんなことにcryingと、やるせない思いでいっぱいでしたが、
ぐっすり眠ったら少し前向きな気持ちに。

11/27、12/4の昇格プレーオフを勝ち抜いて
何としてもJ1に昇格する!!!

試合後の反町監督のコメント。
「ここから気を引き締めて、2週間死ぬほど仕事をして、
(勝利の)アルプス一万尺を踊りたいと思います」

私もいろいろ願掛けして、
1週間死ぬほど仕事をして、
プレーオフ第1戦に臨みますbearing

Img_6005e

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

ホーム6連勝!

Img_5235a

長崎戦を観に行ってきました。

この日は「フラッグデー」。
無数の緑の旗が振られてる様子は圧巻!

どっちも決め手を欠き、
(いちばんおもしろくない)0-0で終わってしまいそう、と思っていたら、

途中交代の山本大貴選手が、ゴ~ル!!!

381

いい顔してる~happy02

 

こういう試合を勝っていかなくちゃ!

3位のセレッソが負けたので、勝ち点差は3。

今年は上位が拮抗してるので
毎試合負けられませんbearing

 


さあさあ、盛り上がってまいりました~smile

| | コメント (0)

2016年7月21日 (木)

松本VS札幌

首位決戦ということで、

Img_5214

地元のパブリックビューイングに行ってきました。

会場は、なんと立体駐車場(笑)
応援と歓声が駐車場中にこだましてるはず。
興味のない人にとってみれば
かなり迷惑ですよねcoldsweats01

結果は0-1で札幌が勝利weep
それぞれホームで勝ったので、
まあ、タイなんですけど。
せめて引き分けたかったなぁ。


札幌の都倉選手にいっつもやられます。
監督も選手もサポーターも
十分分かってるんだけど、
それでもやられちゃうんです。

味方だったら、こんな心強いことないんですけど・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

J2開幕!

2016年シーズンが始まりました。

松本山雅を応援しはじめてから、
開幕戦はずっと現地だったのに、今年はまさかの熊本bearing
しょっぱなから遠すぎる・・・。

テレビ観戦の開幕戦は、まあ気持ちが盛り上がらない(笑)
昨年のJ1開幕戦があまりに楽しくてあまりに興奮したので
そのギャップを埋められないうちに試合が始まりました。

試合の入り方が悪いこの感じ、懐かしい。
J2のユニフォームも懐かしい。
そして眠い・・・。

なんて応援の仕方をしてたら、負けますねweep

「1番じゃなくちゃダメなんですか⁉
2番じゃダメなんですか⁉」というある議員の言葉を思い出しつつ(笑)、
「うん、やっぱりサッカーはJ1がいいbearing」と再認識。
でも、そこに行くためにはJ2を抜け出さなくちゃいけません。

今年はどういうモチベーションでチームと付き合えばいいかよく分からなかったけど、
必死に応援しなくちゃいけないってことを
今日の試合が教えてくれました。

Img_5729a

今年のユニフォーム。
初めて12番を買いました。

あまりにシンプルなデザインで気に入らなかったけど(笑)
これならずっと着られそうです。

来週の横浜FC戦が私の開幕戦。
声が枯れるまで応援してきますgood

| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

「J1 闘いの軌跡」

Img_5600g

2015年シーズンをまとめたDVDが今朝届きました。

嬉しいのと切ないのと悲しいのと。
朝っぱらから涙が止まらないぃぃぃ・・・crying

2016年シーズンは2/28(日)に開幕。
あと3週間です。

昨日、今シーズンのユニフォームも注文してきました。
準備整ってます!

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

ピンバッチコレクション

Img_4902a

3年前、ピンバッチを集め始めました。

「応援に行ったら買う。行った人に頼むのはダメ」。
それがボランティア&コレクション仲間と決めたルールです。


左がJ2で、右がJ1。
中央にはもちろん松本山雅のピンパッチを。

ユニフォーム型だったり、
エンブレムだったり、
形がいろいろなので、ま~るくするのが難しいcoldsweats01



何かを集めるって楽しいですね。
久しぶりの感覚です。


来年の松本山雅はJ2。
う~ん、どういう風に飾ろうかな・・・confident

| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

J1元年最後の試合

Img_4096g

来年度のJ2降格が決まっているので、
JIでの試合はこの日が最後。

続きを読む "J1元年最後の試合"

| | コメント (0)

2015年10月 5日 (月)

山雅劇場のスタート!

211

先週末のホームゲーム。

続きを読む "山雅劇場のスタート!"

| | コメント (0)

2015年9月29日 (火)

NEVER GIVE UP

0926_tokyo_resulta

泣いても笑っても残り5試合。
もう前しか見ない。

| | コメント (0)

2015年6月22日 (月)

川崎遠征

Img_3229a_2
どこでもドアからこんにちは。

先週末、松本山雅対川崎フロンターレ戦を見に行ってきました。

続きを読む "川崎遠征"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧