daily life

2017年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます

Img_0268_3

あけましておめでとうございます。
今年もScrappers' Clubをよろしくお願い致します<(_ _)>

 

元日は快晴、2日は曇り、今日は雪のち晴れ、とめまぐるしい天気になりましたが、
仕事はそうならないように、
安定感をもって取り組みたいと思いますwink

 

昨年12月にFacebookページで「しごとのはなし」という連載をスタートしました。
スクラップブッキングのこと、仕事についての考え方など
徒然なるままに書いていきたいと思いますので、
お付き合い頂けると嬉しいです。

 

当店が利用しているココログは
「読者登録機能」がないため、
ブログを更新した際、
それを自動でお知らせすることができません。

ただ、ブログを更新したときは、
当店のFacebookページでお知らせしています。

「いいね!」をクリックして頂くと、
最新の情報をお届けできます
ので、
ぜひご利用頂ければと思います。

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏
プロフィールはこちら

スクラップブッキングキットのお店 Scrappers' Club

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

秋さんぽ

1479274844572g

久しぶりのウォーキング。
落ち葉のにおいをかぎながら青空の下をのんびりと。

この前受講したウォーキング講習で、
「走りたくなったら走ればいい」と教えてもらいました。

気持ちのいい天気に後押しされて、ちょっとだけランニング。
体のすみずみに酸素がいきわたった気がして気持ちいいconfident

「もう少し歩いてみようかな」の一歩手前でやめたので
きっと明日もできるはず。

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

熱い夏が始まります!

今日は岡谷クラス。
次は、22日の伊那クラス。

あえてそうしたわけじゃないのに、
リオデジャネイロオリンピックの間は
クラスがお休みなのでしたsmile



スポーツ観戦が大好きな私。

その中でもオリンピックは特別です。

普段見ないスポーツも、
じっくり見てみればどれも面白い。


Img_6707a

いちばん注目してるのは、男子体操の団体。
歓喜の瞬間をぜひこの目で見たいと思います。

選手たちの4年間の努力が実りますようにconfident

| | コメント (0)

2016年7月22日 (金)

今やりたくてたまらないもの

それは「ポケモンGO」。



見てくださいよ、この映像!
ワクワクする~happy02

でも、こういうことに自制心がまったく働かないので(笑)
始めたら仕事をしなくなり、
睡眠も削りそうなので
自分にストップをかけてます。

そしたら、SHARPのスマホではできないという情報が。
私のスマホSHARPです・・・coldsweats02
これは、「やってはならない」という神様からの伝言ですねsmile

もともとポケモンのことはよく知らないし、
「こんなとこにピカチューいた~heart」って言ってもほんとはいないし、
って自分に言い聞かせてます(笑)

それにしても、こういうものを開発する人って
ほんと天才ですねconfident

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

本「日付の大きいカレンダー」

Img_6609a

筋ジストロフィーという病と闘っている
岩崎航さんのエッセイ集。

五行歌の詩を書いています。

 

「日付の大きい
カレンダーにする
一日、一日が
よく見えるように
大切にできるように」

 


朝読むのにぴったりの詩です。

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

リピーター

岡谷クラスの後に
必ず寄っちゃうサンジェルマン。

そして、あったら絶対買うのが
オレンジのクロワッサン。

でも、

Img_6563a

期間限定の「瀬戸内レモンのクロワッサン」に浮気中smile


甘酸っぱいレモンと
砂糖のバランスが絶妙なの~heart

岡谷クラスの皆さん、
ぜひ食べてみてねhappy01

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

信州 まつもと大歌舞伎

Img_5179a

松本の夏の風物詩となった「信州 まつもと大歌舞伎」。

「チケット余ってるけど行く~?」と友達に声をかけてもらい
今年も観に行くことができました。

 

席が遠くて顏が見えなかったせいか、
人間関係がよく分からずcoldsweats02
全体の雰囲気を楽しもうと、
途中で気持ちを切り替えました(笑)

中村勘九郎さんが、
お父さんの勘三郎さんの声にそっくりで、鳥肌が立ちました。

 

実は、私、2010年に
このまつもと大歌舞伎に出演しています。

P1010215a

飢饉に苦しむ農民役smile

 

この時、勘三郎さんと舞台上で目が合って
とっても感激したのを覚えています。

最後、勘三郎さん演じる宗吾さんが死罪になる場面では、
思わず涙をこぼしました。

素人の私もその気にさせてくれた勘三郎さん。

レセプションでは、
私たち市民キャストにも気さくに声をかけてくださいました。

 

息子の勘九郎さんと七之助さんに引き継がれた
「信州 まつもと大歌舞伎」。

ずっとずっと続きますように。

| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

今年もいただきました

Img_6558a

長崎に住むいとこからカステラが届きました。
毎年ありがとう~happy01

やっぱり福砂屋のはおいしいですね。
切れてるところがまたいいconfident

今日は涼しいのでカステラ日和。
何切れ食べたかは内緒(笑)

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

もう夏なの?

2ヶ月ぶりに
松本山雅の運営ボランティアに参加しました。

Img_6552f

炎天下の中これだけ歩いてもうヘトヘトwobbly

何度かくらっとなりかけましたが
「気のせい気のせい」と暗示をかけて乗り切りましたcoldsweats01

試合は、2点先制して、追いつかれて、
「あ~、このまま引き分けか・・・」と思ったら
追加点を2点も入れて勝利!

負けると疲れが倍増するので、ほんとよかったup

チームに底力がついてきたのを実感した試合でした。
って、試合は見てないんですけどねsmile

明日のニュースが楽しみです。

| | コメント (0)

あと10県!

Img_6551a

行ったことのある県を記録しています。

福島と山口も足を踏み入れたことはあるんですけど
それで「行ったこと」にするのはちょっとな~think

ということで、
「その土地で食事したかどうか」が基準。

 

松本山雅のおかげで、
じわじわと日本制覇(笑)に近づいています。

そう、残ってるのは、
Jリーグのチームがないところが中心なんです。

あとは、意識して塗りつぶしていかないとsmile

 

今年の秋、青森に行けそうです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧