レイアウト

2017年5月23日 (火)

みんなのレイアウトvol.84

みんなのレイアウト」と題して、
ショップのお客様が送って下さったキット作品をご紹介しています。

Hさんが2つのレイアウトを送ってくださいました。

007

Crate Paperのキャラクターたちがかわいい冬のキット。

キットにはピンクのドイリーペーパーが入っていたんですが、
「男の子だから」ということでお手持ちのブルーに変更してくれましたhappy01
まつもとスクラップブッキングフェアで買ってくれたものかしら~?

チップボードの中に青があるので、しっくりとなじんでますよね。

006

2つめは5WAYキットのレイアウト。
こちらもタイトルを変更~。
夕暮れのお写真に合わせて少し渋めに、って感じでしょうかconfident

このレイアウトに使ったブルーのガラス、先日ショップに出したばかり。
ナイスタイミングでありがとうございますhappy02

 

Hさん、シェアして頂いてありがとうございます。
25日はいくつできるかな~(笑)

 

「ブログでシェアしてもいいですよ~」という方は
ぜひ
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp まで送ってください。

いろんな方のレイアウトを見るのって勉強になりますし、
私もどんな写真を合わせて作られたのか、
どんなアレンジをされているのか、
とっても気になるのでwink
どしどし送ってください。

ブログやFacebook、インスタグラムなどの
SNSへのリンクも載せさせて頂きますので、
希望される方はご連絡くださいねhappy01

 

「みんなのレイアウト」のバックナンバーはこちらです。
ぜひご覧ください。 

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

| | コメント (0)

2017年5月18日 (木)

みんなのレイアウトvol.83

「みんなのレイアウト」と題して、
ショップのお客様が送って下さったキット作品をご紹介しています。

Iさんが4つのレイアウトを送ってくださいました。

002

003

011

こちらの3枚は、「5WAYキットvol.70」のレイアウト。
どれもかっこいい~happy01

2枚目のタイトル、「NIKO」っていいですねgood

Iさん「5WAYキット作り始めたら止まらないです」
嬉しいお言葉を頂きましたhappy02

 

001

4つめは桜のレイアウト。

4人がみんないい顏してる~。
とっておきの1枚になりましたね。

Iさん、リキッドパールがめちゃくちゃキレイ!
粒がそろってて美しいですheart

 

Iさん、いつもありがとうございます。
この勢いで全部仕上げちゃってくださいwink

 

「ブログでシェアしてもいいですよ~」という方は
ぜひ
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp まで送ってください。

いろんな方のレイアウトを見るのって勉強になりますし、
私もどんな写真を合わせて作られたのか、
どんなアレンジをされているのか、
とっても気になるのでwink
どしどし送ってください。

ブログやFacebook、インスタグラムなどの
SNSへのリンクも載せさせて頂きますので、
希望される方はご連絡くださいねhappy01

 

「みんなのレイアウト」のバックナンバーはこちらです。
ぜひご覧ください。 

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

みんなのレイアウトvol.82

「みんなのレイアウト」と題して、
ショップのお客様が送って下さったキット作品をご紹介しています。


今回はMさんのミニアルバムを紹介させて頂きます。

004

以前ご紹介したKさんと今回ご紹介するMさんからリクエストを頂いて、
形を変えながら続いている「Year Album」のキット。

今回で7冊目になります。

 

002_2

「たくさん写真を入れたいから」ということで、
デザインを工夫してくれてますheart

 

005

宿題のノートは成長の証wink
「あ」は難しいから、「い」からスタートなんですね(笑)

 

008

ディズニーの写真はインデックスで。
楽しい思い出がぎゅっと詰まってます。

 

007_2

このステッカー、花火の火の粉に見える~happy02
こういう組み合わせを見つけるのが楽しいですよね。

 

009

最後のページは、お母さんからのメッセージと誕生日の写真。


「私、やっぱりミニアルバムを作るのが好きです」とMさん。
1年後を楽しみにしていてくださいねsmile


素敵な成長記録を見せて頂いてありがとうございましたheart

 

「ブログでシェアしてもいいですよ~」という方は
ぜひ
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp まで送ってください。

いろんな方のレイアウトを見るのって勉強になりますし、
私もどんな写真を合わせて作られたのか、
どんなアレンジをされているのか、
とっても気になるのでwink
どしどし送ってください。

ブログやFacebook、インスタグラムなどの
SNSへのリンクも載せさせて頂きますので、
希望される方はご連絡くださいねhappy01

 

「みんなのレイアウト」のバックナンバーはこちらです。
ぜひご覧ください。 

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

みんなのレイアウトvol.81

「みんなのレイアウト」と題して、
ショップのお客様が送って下さったキット作品をご紹介しています。


今回はSさんのレイアウトを2つ紹介させて頂きます。

 

001_2

Sさん「2シーズン前の写真です。
ウェアがピンクなので、よい感じに仕上がりました。
左の写真は、雪の上に寝っころがり、両手・両足をバタバタして、
天使の羽を作ってる顏です」

おっ!
羽根と羽がかかってる?smile

満足げな表情がかわいいわ~heart

キットはこちらで販売中です。

 

18010797_1229922100459868_633729249

お次は、ひなまつりのキット。

Sさん「人形の方にすごい思い入れがあったので、そっちを大きい写真にしました。」

とっても素敵なおひなさま~heart
レトロな感じが素敵ですよね。

「このペーパーは発売年の写真で作りたかった!」と、
このシリーズをとっても気に入っていたSさん。

これほどドンピシャな「和」って、そうないですよね~happy01
ありがとう、Kaisercraft!って感じです。

 

Sさん、ありがとうございましたhappy01
ストレスフリーなキット、どんどん作ってください(笑)
またお待ちしてますね♪

「ブログでシェアしてもいいですよ~」という方は
ぜひ
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp まで送ってください。

いろんな方のレイアウトを見るのって勉強になりますし、
私もどんな写真を合わせて作られたのか、
どんなアレンジをされているのか、
とっても気になるのでwink
どしどし送ってください。

ブログやFacebook、インスタグラムなどの
SNSへのリンクも載せさせて頂きますので、
希望される方はご連絡くださいねhappy01

 

「みんなのレイアウト」のバックナンバーはこちらです。
ぜひご覧ください。 

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

| | コメント (0)

2017年4月21日 (金)

みんなのレイアウトvol.80

「みんなのレイアウト」と題して、
ショップのお客様が送って下さったキット作品をご紹介しています。

18033288_1225581194227292_408016472

Iさんから色がぴったり!のレイアウトが届きましたheart

Iさん「いつかいいキットと出会う、と温めていた写真です。
羽根の色やタイトルがピッタリで待ってました!というキットでした。
密かに、この写真のためのキットでは?と思ってしまうほど。
2年ほど前の写真です。」

ほんと、Iさんがおっしゃる通り、
羽根の色が娘さんの帽子と、寸分違わぬ!って感じですよね~。
気に入って頂けて嬉しいですlovely

大小の写真の被写体サイズもバッチリ!
そして、どちらもかわいい笑顔ですね。

キットはこちらで販売中です。

 

Iさん、いつもありがとうございますheart
またお待ちしてますね♪

 

「ブログでシェアしてもいいですよ~」という方は
ぜひ
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp まで送ってください。

いろんな方のレイアウトを見るのって勉強になりますし、
私もどんな写真を合わせて作られたのか、
どんなアレンジをされているのか、
とっても気になるのでwink
どしどし送ってください。

ブログやFacebook、インスタグラムなどの
SNSへのリンクも載せさせて頂きますので、
希望される方はご連絡くださいねhappy01

 

「みんなのレイアウト」のバックナンバーはこちらです。
ぜひご覧ください。 

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

| | コメント (0)

2017年3月23日 (木)

みんなのレイアウトvol.79

「みんなのレイアウト」と題して、
ショップのお客様が送って下さったキット作品をご紹介しています。

Iさんが運動会のレイアウトを送ってくれました~。

Img_1015_2

かけっこにシャボン玉にダンス。
いろんな場面をセレクトしてくれましたね~。

運動会の楽しかった思い出をひとめで振りかえることができますねup

Iさん、いつもありがとうございますheart
またお待ちしてますね♪

 

「ブログでシェアしてもいいですよ~」という方は
ぜひ
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp まで送ってください。

いろんな方のレイアウトを見るのって勉強になりますし、
私もどんな写真を合わせて作られたのか、
どんなアレンジをされているのか、
とっても気になるのでwink
どしどし送ってください。

ブログやFacebook、インスタグラムなどの
SNSへのリンクも載せさせて頂きますので、
希望される方はご連絡くださいねhappy01

 

「みんなのレイアウト」のバックナンバーはこちらです。
ぜひご覧ください。 

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

みんなのレイアウトvol.78

「みんなのレイアウト」と題して、
ショップのお客様が送って下さったキット作品をご紹介しています。

今回は「みんなのレイアウト」初登場のMさんの作品をご紹介します。

 

Image1

最初は、今年の七五三のキット。
Mさん「写真が右向きだった為、レイアウトを逆にしました。」
スバラシイ~shine
スクラップブッキングの基本が押さえられてますね。

お着物がちょっとレトロな感じで、とっても素敵です。
レイアウトの色合いにもしっくりきてますhappy01

 

Image2

お次は、兄妹のお写真で。
写真館で撮ったのかな?
「きちんと感」がこのレイアウトの雰囲気にぴったりですね。

 

Image3

3つめは、「テーマパークのキット」で。
Mさん「思春期兄さん 嫌々…照れながら メリーゴーランド。」
おお~、2枚目の七五三の男の子がこんなに大きくなってるんですね~。

フィルムペーパーの中にも小さい写真を入れてくれてて嬉しいhappy02

 

Image5

右下に注目~。
本物のワンコがお花畑からそっとこっちを見てる~lovely
かわいすぎですheart01

このキットには、写真タイプの犬のステッカーが入っていて、
それに合わせてあるんですよ~。
こういうアイデアを思いつくときってウキウキしますよねwink

Mさん「我が家の愛犬も右下に仲間入り。おばあちゃんと従姉妹と。」

娘さんの民族衣装姿もラブリーです。






Mさん、シェアして頂いてありがとうございました。
またお待ちしています♪

 

「ブログでシェアしてもいいですよ~」という方は
ぜひ
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp まで送ってください。

いろんな方のレイアウトを見るのって勉強になりますし、
私もどんな写真を合わせて作られたのか、
どんなアレンジをされているのか、
とっても気になるのでwink
どしどし送ってください。

ブログやFacebook、インスタグラムなどの
SNSへのリンクも載せさせて頂きますので、
希望される方はご連絡くださいねhappy01

 

「みんなのレイアウト」のバックナンバーはこちらです。
ぜひご覧ください。 

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

| | コメント (0)

みんなのレイアウトvol.77

「みんなのレイアウト」と題して、
ショップのお客様が送って下さったキット作品をご紹介しています。

「77」という縁起のいい回に登場してくれるのは、
いつも「みんなのレイアウト」を盛り上げてくださってるIさんですheart

 

16833149_1888722368031515_934629027

3人のお子さんがいらっしゃるIさん。
飾るレイアウトは、一人に絞れませんよね~smile
いい笑顔が3つ揃った素敵なお写真で作ってくださいました。

フラワーの色と大きさがキットごとに異なっていたんですが、
うまくバランスが取れてますねgood
リボンもふんわりときれいに結ばれてます。


そして、3人それぞれに作ってくれたのが、

Img_0792

Img_0793

Img_0794

「さいしょのページ」キット。
産まれた時間、体重などの記録もしっかり記入してくれました。
このページをアルバムの最初に持ってくると、
「これからどんどん作るぞ~」とますますやる気がでるはずsmile

この3人は当店のキットのモデルちゃんなんですが、
赤ちゃん時代は知らないので、とっても新鮮。
「みんな大きくなったねぇ」と親戚のおばちゃん気分です。

 

Iさん、いつもありがとうございます。
またお待ちしています♪

 

「ブログでシェアしてもいいですよ~」という方は
ぜひ
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp まで送ってください。

いろんな方のレイアウトを見るのって勉強になりますし、
私もどんな写真を合わせて作られたのか、
どんなアレンジをされているのか、
とっても気になるのでwink
どしどし送ってください。

ブログやFacebook、インスタグラムなどの
SNSへのリンクも載せさせて頂きますので、
希望される方はご連絡くださいねhappy01

 

「みんなのレイアウト」のバックナンバーはこちらです。
ぜひご覧ください。 

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

みんなのレイアウトvol.76

「みんなのレイアウト」と題して、
ショップのお客様が送って下さったキット作品をご紹介しています。


Yさんが4つのレイアウトを送ってくださいました。

 

Img_0771

まずは赤ちゃんのレイアウトから。
かわいい~heartまさに天使だわ~。
ふんわりした雰囲気にぴったりのお写真ですね。

それにしてもリキッドパールがきれい!
これ、結構大変でしたよね。
私は腕がつりましたbearing


そして、5WAYキット3連発~。
「BOY&GIRL」というテーマだったので、
3兄弟妹のY家にはぴったりでしたねwink

Img_0772

このくっついてる写真、好き~heart

Img_0773

兄弟の仲の良さが伝わってくるお写真ですね~。

Img_0774

「なにしてるの~?」と思わず語りかけたくなる後姿smile
台紙のフラワーペーパーにぴったりのお写真ですね。

 

Yさん、シェアして頂いてありがとうございました。
またお待ちしています♪

 

「ブログでシェアしてもいいですよ~」という方は
ぜひ
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp まで送ってください。

いろんな方のレイアウトを見るのって勉強になりますし、
私もどんな写真を合わせて作られたのか、
どんなアレンジをされているのか、
とっても気になるのでwink
どしどし送ってください。

ブログやFacebook、インスタグラムなどの
SNSへのリンクも載せさせて頂きますので、
希望される方はご連絡くださいねhappy01

 

「みんなのレイアウト」のバックナンバーはこちらです。
ぜひご覧ください。 

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

| | コメント (0)

2017年3月 3日 (金)

みんなのレイアウトvol.75

「みんなのレイアウト」と題して、
ショップのお客様が送って下さったキット作品をご紹介しています。


Kさんから大作が届きましたよ~happy01
先月発売した「女の子のYEAR ALBUM」
早速完成させてくれました。

Img_0750
Kさんが選んだのは黒のアルバム。
「ピンクがいい~」という娘さんの意見は置いといて(笑)

おうちのステッカーが、サザエさんと組み合わせてある~!
タマじゃないけど、横には猫のペーパーをsmile

Img_0751

Img_0752

Img_0753

Img_0754

そして、このアルバム恒例の足型。
今年も無事に原寸大が収まりました(笑)

お母さんから娘へ、娘さんからお母さんへのメッセージもこのアルバム恒例。

「ないたりおこったりして私は生きているよ。
おかあさんはどうやって生きているかな?」なんて言葉にドキッ。
最初の頃は、お母さんへの手紙は絵だったのにね~。
「大きくなったわね~」と私まで感慨深くなりました。

Img_0755f

今までお母さんが作ってくれたアルバムを前に嬉しそうな笑顔。
7年間の大切で愛おしい記録です。

「YEAR ALBUM、いつまで作ろうかね~」なんて言ってたけど
この笑顔を見たらやめられませんね。
私もキットを作り続けなくちゃwink

Kさん、素敵なアルバムをシェアして頂いてありがとうございます。
次のアルバム、1年かけて探します(笑)

 

「ブログでシェアしてもいいですよ~」という方は
ぜひ
chinatsuk@marble.ocn.ne.jp まで送ってください。

いろんな方のレイアウトを見るのって勉強になりますし、
私もどんな写真を合わせて作られたのか、
どんなアレンジをされているのか、
とっても気になるのでwink
どしどし送ってください。

ブログやFacebook、インスタグラムなどの
SNSへのリンクも載せさせて頂きますので、
希望される方はご連絡くださいねhappy01

 

「みんなのレイアウト」のバックナンバーはこちらです。
ぜひご覧ください。 

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

| | コメント (0)

より以前の記事一覧