Scrappers' Clubのキャッチアップクロパ

2016年1月12日 (火)

第8回キャッチアップクロパ

12471586_858854494233299_65440654_2

今日参加された方はお一人だったのでのんびりと。
デザインやカラーについて、おしゃべりがはずみました。

私はただ今一大プロジェクトに取組中happy01
おかげで少し進みました。



次回のキャッチアップクロパの開催は未定です。
「参加した~い!」という方は、ご都合のいい日をお知らせください。
その日に合わせますよgood
ご連絡お待ちしています。

スクラップブッキングデザイナー 川腰 千夏

 

| | コメント (0)

2016年1月 8日 (金)

久しぶりにキャッチアップクロパ開催します ◆1/12(火)です◆

ご無沙汰だったキャッチアップクロパ。
連休明けに開催します。

キャッチアップクロパの詳しい内容はこちらをご覧くださいね。

【日時】 1/12(火) 9:30~14:30 (途中参加OK)

参加を希望される方は、chinatsuk@marble.ocn.ne.jpまでご連絡ください。
前日まで受付しています。

「あ~、今年のキット、いろいろたまっちゃったな」って方は
新年からキャッチアップ(「追いつく」という意味です)しましょう!

ご参加をお待ちしていますhappy01

| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

キャッチアップクロパしませんか~\(*^▽^*)ノ

今日から9月。

今年もあと4ヶ月。


クラスやショップのキットがたまってたら、一緒に作りませんか~?
完成してスッキリしませんか~?



参加を希望される方は、chinatsuk@marble.ocn.ne.jpまでご連絡ください。
キャッチアップクロパの詳しい内容は、こちらをご覧くださいね。

9


昨日、10月以降のクラスに使う材料を注文しました。

各メーカーから夏に新商品が発売されて、
お知らせメールをいろいろもらってたんですけど、
「また後で」をやってたら、
チェックしてないものが山ほどたまってましたcoldsweats01

「あれも、これもほしい~!」って感じです。
かわいいいもの揃ってますheart


10月は、ハロウィンと大きいハートのレイアウトとAmyの新作
11月は、秋とLizzyの新作と自由にレイアウトを作る回
12月は、クリスマスのミニアルバム 

を予定してます。

その他に、「マンスリープロジェクトキット」の7、8月号と
クラスの生徒さんから頼まれていた成長アルバム用の材料も購入。

最後の方は、頭から湯気が出てたはず(笑)
多分300回くらい決断して、力尽きました・・・。


ただ今欠品中のキット(「海」「敬老の日のプレゼントBOX」)の材料も一緒に注文したので、
無事届けば、来週の頭にはショップにアップできると思います。
ご予約を承ってますので、ご希望の方はご連絡くださいね

お待ちしていますhappy01




| | コメント (0)

2015年7月31日 (金)

第7回キャッチアップクロパ

毎日暑い日が続いてますねshock
松本は朝と夜になると涼しくなるっていうのがウリ(笑)なんですが、
ここ数日は最低気温が23度くらいなので、かなりまいってます。
天気予報を見ると、この先1週間もずっとこんな調子みたいで。
皆さんも体調を崩さないようにお気をつけくださいねsweat01


家から脱出~、ということで今月2回目のキャッチアップクロパに出かけました。

Img_3524
冷房がきいてて快適happy02
今日は2名の方が参加してくださいました。

久しぶりに会った友人と話に夢中になってしまって、
彼女の制作を邪魔してしまいましたが・・・coldsweats01
懲りずにまた参加してね。

お二人から「5WAYキットvol.60」のご予約頂きました~。
ありがとうhappy01

Img_3521
私は、半年間溜めてたレイアウトを整理してスッキリup
机が広いと仕事がはかどります。


ノートパソコン持ってたら、ここで仕事したいよ~。
えんぱーくは、なんと無料Wi-Fiも使えるんですよ。
塩尻でいちばん「使える」施設なのですsmile


さて。
次回のキャッチアップクロパですが、日程は未定です。
「私、参加した~い!」という方は、ご都合のいい日をお知らせください。
その日に合わせますよgood
ご連絡お待ちしています。


| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

7/31(金)にキャッチアップクロパをします

次回のキャッチアップクロパは、7/31(金)になりました。
クラスやショップのキットがたまってる方はぜひご参加くださいねhappy01
キャッチアップクロパの詳しい内容は、こちら

参加を希望される方は、chinatsuk@marble.ocn.ne.jp までご連絡ください。

夏休み中なので、お子さん連れでいらっしゃってください。
お母さんはスクラップブッキングの宿題、
お子さんは学校の夏休みの宿題
をする時間にしてみてはどうですか?smile
涼しくて広々とした場所で、楽しくスクラップブッキングしましょう。

いつも利用している場所は、夏休みということもあって、
勉強する学生の方がたくさんいらっしゃると予想されます。
いつもより静かにしないといけないと思いますので、そちらだけご了承ください<(_ _)>

それでは、皆さんのご参加をお待ちしていますnote


【8月クラスのお知らせ】  
 clip プロジェクトA 「親子で一緒に夏のレイアウトを作ろう!」
    松本→5(水)、8(土) レイアウトはこちら7/22現在 残席5
 clip プロジェクトB 「Bo Bunnyの最新シリーズで海のレイアウトを作ろう!」 岡谷→20(木)/松本→21(金)、29(土)  
 見本は完成次第アップします。

続きを読む "7/31(金)にキャッチアップクロパをします"

| | コメント (0)

2015年7月17日 (金)

キャッチアップクロパの日程について

キャッチアップクロパの候補日が3日あります。

7/31(金)、8/4(火)、7(金)です。

参加したいという方がいらっしゃいましたら、
ご希望の日にちをchinatsu.kwgs7247@ezweb.ne.jpまでお知らせくださいねhappy01

クロパの内容は、こちらをご覧ください。

| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水)

第6回キャッチアップクロパ

久しぶりだと思ってたら、4ヶ月も空いてしまってました・・・。

11202106_784209521700234_2182433897
今日は4名の方が参加してくださいましたhappy01

Img_3318
こちらは「マンスリープロジェクトキット」のチーム。
「あんまり考えすぎずどんどん作ろう!」が合言葉です。

一度作り始めればリズムができてきますよね。
この流れを止めずに行け~!進め~!

Img_3322_2
MPKの達人は、飾りも貼って、ジャーナルも書いて、1月ページを完成させてました。
さすがですgood


Img_3321
Iさんは、6月発売のキットを早速作ってくれました。
たんぽぽを摘む女の子。
うん、これは間違いなく近くにうさぎがいるconfident
そんな素敵な写真です。

Iさんには娘さんが2人いらっしゃるんですけど、
お母さんが作るレイアウトに自分が何枚登場してるか数えるそうです(笑)
今日は妹さんの方で作ってくれました。
女の争いが勃発していませんようにsmile



次回のキャッチアップクロパの日程は未定です。
「この日にやりた~い!」とリクエストを頂ければ優先しますので
ご連絡くださいね。

  定期クラス 参加者募集中! 詳しくはこちらをご覧ください。
    岡谷クラス7/9 (木)     松本クラス→ 7/10(金) 
    レイアウトはこちらです。

★ 1-DAYクラス  7/13(月)  レイアウトは完成次第アップします。

★ 「Scrappers'  Club キャッチアップクロパ」
    クラスやショップのキットがたまってる方はぜひご参加ください。
    詳しくはこちらをご覧ください。
    【次回開催日】 未定  日程のリクエスト承ります。

お申し込みはchinatsuk@marble.ocn.ne.jpまで。

| | コメント (0)

2015年6月28日 (日)

キャッチアップクロパ 7/8(水)に開催します

おはようございますhappy01

なでしこジャパン、やりましたね~happy02
ほぼ寝てましたが(笑)、岩渕選手のゴールシーンはかろうじて目が開いてましたeye
松本山雅に所属していた岩渕良太選手の妹なので、私たちの仲間がやってくれた~!って気分ですsmile

さてさて。
6月はお休みしていた「キャッチアップクロパ」を再開します。
次回は7/8(水)。
開催が決定しているので、
前日までにこちら→chinatsuk@marble.ocn.ne.jp までご連絡ください

当店のキットをお持ちの方は、どなたでも参加して頂けます。
家で一人で作るモチベーションがわかないの・・・という方はぜひいらしてくださいhappy01

私は9時から行ってます。
参加者の方次第ですが、少なくともお昼過ぎまではやってると思いますので、
お好きな時間にお越しくださいね。

キャッチアップクロパの内容は、こちらをご覧ください。

「catch up」というのは、「遅れを取り戻す」という意味で、
このクロパは家に眠ってるキットを作ろう!というのがコンセプトですが、
「catch up」には、「人を夢中にさせる」って意味があるそうです。

夢中で作って、遅れを取り戻しましょう!happy01


| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

キャッチアップクロパについて

参加ご希望日を、chinatsuk@marble.ocn.ne.jpまでご連絡ください。
その際、複数の日にちをあげて頂けると助かります。

人数など調整して、開催予定日から何日か選んで、クロパを開きたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

◆ 開催日 決まり次第ブログにアップします。 

◆ 時間: 9:00~17:00 のうちお好きな時間に。
       水曜日以外は22時まで使用可能なので、ご希望があればご連絡ください。

◆ 場所: 塩尻市のえんぱーく 3階 市民サロン

◆ 参加費: 無料

◆ 持ち物: Scrappers' Clubのクラス・ショップのキット(他のショップで購入したものはご遠慮ください)
         写真、道具類

bud お申し込みは、chinatsuk@marble.ocn.ne.jp へお願いします。
   開催が決定した日に関しましては、前日連絡でもOKです。

bud 無料駐車場あり(市営大門駐車場に停めてください)。

bud 託児はありませんが、お子様連れも大歓迎note

bud 飲食可能です。近くにコンビニ、スーパーあり。


---------------------------------------------------------------------------------------


これまで私のクラスに参加したことがある方、
ショップでキットを購入して頂いた方、

完成しないまま、放っておかれてるキットはありませんか~?


「あるよ~!!!」




大きい声が返ってきました(笑)


クラスでもそういう声をよく聞きます。

でも、それってもったいないですよね。
たまっているキットが、心の小さな負担になっていませんか?



そんな現状を打破すべく!
「Scrappers' Clubのキャッチアップクロパ」というのを開くことにしました。

「キャッチアップ」とは「追いつく」「遅れを取り戻す」という意味。
うん、まさに!happy02


このクロパに参加できるのは、
現在過去にかかわらず、私のクラスに参加したことがある方
そして、ショップでキットを購入したことがある方です。

場所は塩尻のえんぱーくの3階で、参加費は無料です。


「クラス」ではないので、クロパでは私も自分のレイアウト(仕事用)を作ります。
ただ、「作り方が分からない・・・」などの質問にはお答えしますので、
この機会をお見逃しなくhappy01



岡谷クラスの方は、ちょっと遠いと思うかもしれないですが、
松本じゃなくて塩尻だから大丈夫~smile

また、ショップのお客様で、県外にお住まいの方も大歓迎!
土曜日の開催もありますので、観光がてらいかがですか?


お仕事を始めて平日クラスに通うのが難しくなった方もたくさんいらっしゃいます。
今回は日曜日を設定していませんが、ご希望がありましたらお聞かせください。
いつか、平日の19:00~22:00の時間帯もやってみたいな~confident


キットは、どんな昔のものでもいいので、恥ずかしがらずに(笑)持ってきてくださいね。
そして、今はクラスに通われていない方にもぜひご参加頂きたいと思います。
このクロパをきっかけに、また交流できれば嬉しいですhappy01


それでは、皆さまのご参加お待ちしています(●・ω・●)♪

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

第5回キャッチアップクロパ

Img_22111a
久しぶりにキャッチアップクロパがありました。
今回は3名の方が参加してくれましたよ~happy01

Img_2213

私がホームクラスをしていたころに通ってくださっていたKさんも来てくれましたhappy02
息子さんが産まれたときの写真をまとめたミニブックは、写真だけ全部貼ってあったんですけど・・・
あれから早4年(笑)
4年ぶりにパンドラの箱を開けてくれましたsmile

久しぶりにKさんといっぱいお話もできて楽しかった~。
続きを作りたいということで、次回のキャッチアップクロパも開催しますよ~。

次回は3/17(火)です。
現在お二人参加予定なので、他の方もぜひいらしてくださいね。
お待ちしていますwink

| | コメント (0)